※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

さいたま市の小規模保育園に通わせていた方へ。転園はスムーズでしたか?転園で加点があると聞きましたが、待機児童が多いため2年後が心配です。

さいたま市にお住いで、小規模保育園に預けていた方いらっしゃいますか??
2歳までですが、その後すんなり転園できましたか・・・??

小規模からの転園で加点があると聞きましたが、さいたま市は待機児童が多いと聞いているので2年後がちょっと不安です(^ω^;)

コメント

先日さいたま市の小規模園に見学に行きました。
激戦区ですが、今までの卒園児は皆希望のところに入れているとのお話でした。
ただ来年度はちょっと怪しいかも・・とのこと。
ただ今後卒園加点が増えるような話もあり、行政も対策は考えているとはおっしゃっていました。
が、受け皿がそもそも少ないのだから、加点が増えてもあまり意味がない気が・・。
不安ですよね。卒園後の受け入れ先さえあれば、小規模園もすごく魅力的なのに。

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます(*´ω`*)

なるほど、そうなのですね!
    たしかに卒園加点が増えても園が増えないと変わらないですよね(^ω^;)

小規模は人数が少ない分、きめ細かく見ていただけると思うので預ける事自体はいいんですけどね(^ω^;)

• 6月23日