※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

背中の赤みとプツプツが気になります。汗疹の可能性もあります。保湿や清潔に気をつけてください。汗疹の薬については何が処方されるかはわかりません。

ずっと湿疹続きだったので背中の赤みがこれまでのものなのか新しくできた汗疹なのかわかりません😱湿疹にはステロイド(ロコイド)をもらい最近はほとんど塗らなくても落ち着いていました。昨日長時間ベビーカーに乗っていたからか背中に赤みとプツプツ(触っても凸凹は感じないくらい)があります。こまめにシャワーや濡らしたガーゼなどで拭き取り保湿でよいのでしょうか?汗疹の場合は薬は何を処方されますか?

コメント

マーちゃん

市販のポリベビーが効きますよ!

汗をかいてたらシャワーなどでさっぱり清潔にしてからの方がいいです⑅◡̈*

• ママリ

ママリ

ポリベビー、オムツかぶれに効くと先輩ママから聞いてました!汗疹にもいいんですね😊

• 6月22日
  • マーちゃん

マーちゃん

はい!
    娘は去年すごい湿疹で上半身ただれてましたが、ポリベビーを塗るようになって綺麗になりました!

今年は桃の葉が欠かせないです((̵̵́ ̆́̑͟˚̩̮ ̆̀̑)̵̵̀)

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

小児科は皮膚科は受診してませんか??

• 6月22日
  • マーちゃん

マーちゃん

しましたよ!
    半年もいろんなところに通いましたが、強いステロイドばかりでやめるとぶり返してで…

なので通うのをやめて、ポリベビーをすり込んで最後に軽く盛って、ガーゼで汚れないように保護してやってました!

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

汗疹で半年もですか?😭
    汚れないように保護っていうのはいいかもしれませんね!

• 6月22日
  • マーちゃん

マーちゃん

油分がすごいので服に着くとなかなか落ちないので、洗いやすい沐浴ガーゼをかぶせてました!

まだ月齢も低いので引っ張って口に持って言ったりしないように気をつけなきゃかと思いますが…

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

汚れないようには服への話でしたか🤣💦肌へかと思ってました笑 たしかに服に薬とかワセリンとか汚れたまりますよね💦

• 6月22日
  • マーちゃん

マーちゃん

汗取りパッドでもいいと思いますが、うちは使ってなかったのでガーゼをしてました!

油分が多いとポロポロと塊が服につくのを経験してます笑

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます。

• 6月23日