※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんmama★
妊娠・出産

昼夜おっぱい必要だったが、昨日夜だけできた。断乳か卒乳か不明。1歳半で寂しい気持ちも。

昼、夜寝るときは必ずおっぱいじゃないと
寝なかったし夜泣きもひどくて
おっぱい探したり昼間も服めくって
泣いたりするたんびにおっぱいだったのに
一昨日くらいに夜寝る時だけだったので
断乳できるんじゃないかな?と思い
今日多少欲しがる仕草はしてたんですが
気を紛らわしたりもして1日おっぱい
あげないで、抱っこで寝てくれました!!

これは断乳?卒乳?どっちなんでしょうか?!

1歳半だしもうそろやめてくれると
いいな〜って気持ちで
いたんですが1日でも吸わなくなると
寂しいですね(T_T)笑

コメント

まるまるまるちゃん

断乳、卒乳どっちなんでしょね?
うちも同じような感じで、最初昼間飲まなくても大丈夫になり、夜も飲まなくても寝れるようになりました。
私個人としては、卒乳でいいのかな?と思ってます。離乳食で栄養が足りるようになったってことですものね?
イメージ的には3,4日寝る時に泣きわめいてお母さんも、泣きたくなって、一緒に頑張っておっぱい辞めるのが断乳な感じかな、と。

授乳の時の子どもの顔って、本当に可愛いですよね。ちょっと寂しいですよね。

  • りっくんmama★

    りっくんmama★

    コメントありがとうございます!!
    卒乳なんですかね?
    イメージと違いすぐに
    おっぱい辞めれているので
    ちょっとびっくりでした。ww
    昨日も夜寝てから朝までぐっすりでした!!

    授乳中の顔ほんと可愛いです♡♡
    寂しいですが
    これも一つの成長かなって。。

    • 11月18日