※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷみこ
ココロ・悩み

義理両親からの頻繁な要求に困っています。義理実家への訪問頻度を減らしたいが、旦那や義母との関係が悩みです。どうすればいいでしょうか。

義理両親についてです。
義理実家は車で10分のところにあります。
近いことを良いことに、
送り迎えを頼んできたり、
買い物に連れてけ、
孫の顔を見せにこい、
昼ごはんや夜ご飯、お風呂も入っていけ、
と2日に1回は必ず連絡がきます。
気にかけてくれてることには感謝しています。
ですが、孫を見せに連れて行くと
必ずどこかに付き合わされます。(義母は免許持っていません)
断る時もありますが、拗ねます。
じゃあいつならいいの?と。
旦那は一人っ子なので、しわ寄せが全て私にきます。
もう、本当に嫌です。
旦那に相談しても、ほっときなよと他人事。


旦那は夕方から仕事で、昼間は家にいます。
私は週2日だけ働いています。
私の姉家族や実家はどちらも徒歩5分以内で、
手伝いもしてくれてます。
正直、2日に1回も義理実家に行かなくても
余裕で生活できますし、
むしろこっちが介助しに行ってるレベル。
義理実家は1ヶ月に2日くらいにしたい。

どうすればいいですか(T-T)
なんて言えば通じますか(T-T)

コメント

マヤ

旦那さんが「放っておけ」って言ってるなら
心置きなく放っておきます。
良い顔して相手しててもストレス溜まるだけですから。

  • ぷみこ

    ぷみこ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね💧
    放っておきます!

    • 6月22日
らん

うちは 義理実家の家は 徒歩3分で いつも急に 今から行ってもいいですか? と連絡がきます。めんどくさいときは 連絡に気づかないフリをするか、今 寝たばかりなので と 言います。

その頻繁レベルは さすがに こっちが疲れますね😖😖
しかも 車だしも しているんですね。ゆっくりしたいですよね( ; ; )

旦那さんから言ってもらうしかないですよね。それか 今 実家にいますとか 、予定を作るとか💦

あまり アドバイスになっていなくて すみません。

  • ぷみこ

    ぷみこ

    徒歩3分!考えただけでストレスですね💦笑
    今から行くとの連絡も無しに来たりするんですよ💧やめてって言ってるのに。
    さすがにその頻度では会ってなくて、週2日くらいですが、それも嫌で💧
    旦那もちょこちょこ言ってくれているんですが、全く聞く耳持たずで。
    ストレスでか、出血もとまらないしまじやってられないです💧

    • 6月22日
  • らん

    らん


    私が 連絡を見る頃には 既に 玄関にいます🤲💦

    連絡なしって 嫌ですね。週2も嫌ですね。
    旦那さんも言ってくれているんですね✨でも 孫に会いたい気持ちが 勝っちゃうんですね😅

    出血ですか⁉️大丈夫ですか??完全にストレスかと思います。。

    • 6月22日
  • ぷみこ

    ぷみこ

    玄関に居るとかまじメリーさんなんですけど💦やばいですね💦笑
    どこも一緒なんですね💧笑
    励みになりました!
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
はじめてのママり🔰

旦那さんがほっときなよって言ってるのでほっときます。

何か言われたら旦那に連絡してくださーいです。

  • ぷみこ

    ぷみこ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね💧
    放っておきます!

    • 6月22日