※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がおっぱいを拒否し、哺乳瓶は飲むが途中で泣き出す。他の方法も試したが解決せず、アドバイスを求めています。

生後2ヶ月の娘を育てています。
もう少しで3ヶ月ですが最近、おっぱい拒否されてます(;_q)
もともと母乳の出方は問題ないのですが、娘には乳頭保護器をつけて授乳してました(;_q)
ところが最近、おっぱいをいつも通りあげようとしても仰け反りギャン泣きしめげずにするのですが横にしただけで火がつきむせるまで拒否されます(;_;)
哺乳瓶なら飲むのですが、それでも途中からグズり出して、ギャン泣きに変わって飲んでもらえなくなります(;_q)
いろいろ試した結果、娘をベッドに寝かせて哺乳瓶をあげると飲みます…しかしおっぱいは寝かせて飲ませようとしてもギャン泣きされます(;_;)
こんな変な癖は娘だけだと思うのですが、2ヶ月のお子さんをお持ちの方で、おっぱい拒否されても直りました方是非とも、どのようにしたかアドバイスお願いします(つд;*)
ちなみにおっぱいのケア(食事やマッサージ、味見等)は欠かしていません。
哺乳瓶は母乳実感とピジョンのスリムタイプの二種類を使っています。
哺乳瓶の方が娘は好きになってしまったのかと思い悩み、私も泣きながら毎回授乳をしています(;_;)

コメント

保護器が嫌なんですかね(^^;
直であげてみてはどうですか?

• ましろ

ましろ

直は大き過ぎるため娘もギャン泣きしてしまいます😅💦
    でもアドバイスありがとうございますm(。≧Д≦。)m
    諦めずに頑張ります😂💦💦

• 6月22日
みかん

人ごととは思えず、コメントしてしまいました。

回答ではないのですが。

私も3カ月なりたての息子がいますが、数日前からおっぱい拒否がはじまり、乳首を仰け反りかえって嫌がり(何度トライしても😭) ミルク&搾乳を哺乳瓶であげてます。

元々母乳の出が悪く、混合(ミルク多め)だったのですが、拒否のせいか明らかに母乳が減ってきました。

赤ちゃんがミルクを飲んでくれるから幸いなのですが、やはりつらいです。(気持ちが)

母乳外来やおっぱいマッサージを定期的に行ってる状況での今なので、(生後一カ月の頃に同様の拒否があった)このまま完ミになる可能性もある気がしてます。

なんのアドバイスでもなくすいません😭 ましろさんはうまく克服できますように!!!

ちなみに、私は一度は桶谷式のマッサージを連続で受けて克服しました。 もしかしたら何とかなるかもしれません。