※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

例えばの話なのですが、もし、自分が高熱とかで寝込んでいたりして、子…

例えばの話なのですが、
もし、自分が高熱とかで寝込んでいたりして、
子供のこと見れないってなって、
子供を義母に預けているときに、事故が起こった場合、
今後の仲ってどうなるんでしょうか?😅

すこし擦り傷とかではなく、誤飲で手術になったとか
頭打って縫ったとか
入院するはめになったとかのレベルだったら
私だったらもともと仲良くないので
今後の仲ってやばくなりそうです😅

預けた自分が一番悪いかもしれませんが、
どうなるんだろう!?と素朴な疑問です🤔

コメント

碧冬

義母の対応にもよります。 私のせいじゃない的な対応なら疎遠になります💦

• わんわん

わんわん

たしかに義母の対応によりますよね!🤣✨
    謝ってくれたら変わらない気がします♫

• 6月22日
ようママ

自分が見てても事故は起こり得る事なので意図的にでなければ変わらない気がします。ただ義母が多分気を落とすかもしれません😓うちは私より義母の方が事故とかにものすごく気をはって見たりするので😅😅

• わんわん

わんわん

たしかにそうですね♫
    うちの義母はあんまり事故のこととかは考えてない感じです😂
    でも義母も昔子供を育ててるので、そこまで疑わなくて大丈夫ですね♫😂

• 6月22日
A

私の親戚は奥さん側の親に預けていた時
交通事故で息子さん亡くした方がいます。

旦那さん側のご両親は責めることもできないし奥さんももちろん旦那さんもどこに感情をぶつけていいのかわからなかったと言ってました。

どちら側の家でもそういうことは起きるわけだし自分の家だったら責められないということでもないし正直難しいですよね。
義両親だからボロクソに責めてもいいわけでもないですし。かといって自分も責めることはないかなと……

私も子供だけでお泊まりとかよくしてるからいざとなったらとかは考えますけど実際どっちも責めたりはしないかなと……

• わんわん

わんわん

亡くしたりする場合もあるんですね、、、
    もうほんとにそうなると感情をどこにぶつけていいかわかりませんね。
    たしかにボロクソに責めたりはできないかもしれません😢
    ただ、義母の対応によって疎遠になってしまうかもです、、

• 6月22日

預ける=少しの信頼感はあるのかな?と思っているので、あとは義母の対応かな。
私はひとつも信頼ゼロで預ける発想にはならないので、想像が乏しいかもしれませんが。。。

• わんわん

わんわん

義母の対応重要ですね!
    たしかに信頼してない人には
    預けられませんもんね😢💦

• 6月22日
ジャムパン

んー
その後の態度によりますね
怪我しちゃって~とか他人事だったら許しませんが、
ごめんね、見てたんだけどこんなことになっちゃった、ほんとにごめんなさい
と一生懸命謝罪してくれるなら不良の事故は防ぎようがないということで
目を瞑ります

預けた自分も悪いですが、預かる=責任もって見ますだと思ってるので
それが無理なら初めから断って預からないと思うので🤔

って言っても私は絶対発狂すると思います💦

いちかママ

危ないです!
疑って下さい!
公園のベンチから落ちて頭たんこぶ出来たのに連絡も無く冷やす事もせずに夕方いつも通り送りにきました!
対応が悪すぎて有り得ない!

• いちかママ

いちかママ

義家族は信頼して預けてたのに本当に…まだ電話で即行ってくれたら、痛がっても冷やしてくれたらそりゃ痛いに決まってますよね!
    実親はアレルギーあるのに何でも食べさせるので信用ないんで最初から預けてなかったんですがねε-(´∀`; )

• 6月22日
  • いちかママ

いちかママ

行ってくれたら→言ってくれたら。です!

• 6月22日