※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡むち子♡
妊活

妊娠に関する検査や不妊治療は、婦人科で相談が可能です。結婚していなくても受けられます。卵巣や子宮が綺麗でも、妊娠に影響する検査はありますか?

不妊治療とか、妊娠出来る状態かを診てもらうのって
なんて言って婦人科に行けば良いんですか?
その検査は結婚してないと無理なんでしょうか?
あと、いくらぐらいかかりますか?

検査しに行く予定は無いんですけど、
なかなか妊娠しないので、診てもらった方が良いのかと、
この前膣の痛みがあった時に婦人科に行ったんですけど、
その時子宮頸がんも異常なしで、エコーで診てもらった時
には卵巣も子宮も綺麗ですと言われました。
オリモノも採取して検査してもらいましたが、
雑菌が多少入ってての炎症だと診断されました。
でも不妊治療ではないので、卵巣と子宮が綺麗でも
どこかおかしい所が分かる検査?とかってあるんですかね?その検査だけでは妊娠出来る体?だって事は分からないですよね?汗

長くなってしまいましたがとても心配症なので
回答してくれると嬉しいです😭😭😭💜

コメント

結婚はされてないんですか?
ブライダルチェックをしてほしいと言ってみては?

• ♡むち子♡

♡むち子♡

結婚はまだしてないです!
    結婚はまだしないのにも理由があっての上です!ブライダルチェックは結婚前でも出来ますか?それは彼氏と行かないと無意味ですよね?

• 6月22日

退会ユーザー

結婚前に問題ないかするもので自分の体だけなので彼氏はいなくていいですよ

• 6月22日
  • ♡むち子♡

♡むち子♡

そうなんですね!ありがとうございました😊💜✨

• 6月23日
うに

妊娠したいのですか?

違うのでしたら、現状と
いざ妊娠したいと思った時では
状態も年齢も変わっていますので
あまり今の状態は参考にならないのでらないかな?と思いますよ😃

• ♡むち子♡

♡むち子♡

妊娠希望です!
    今はまだ結婚してませんけどしてないのにも理由があります!汗
    今の状態は特に何も無いのですが、14歳くらいの時に一回クラミジアになった事があって、それも原因で妊娠できないんじゃ無いかなって思ってます汗

• 6月22日
秋のさくら

不妊治療経験者です!
不妊治療行くには、自然妊娠で1年以上出来なかったら不妊治療します!
最初、行ってた婦人科には不妊治療出来ないので、不妊治療のある病院を紹介され、初診で1ヶ月先予約でした。
病院によってなの参考になるかわかりませんが1番高いのは卵管造影9千円でした。
私は卵管造影で原因わかったんですけど、原因不明の場合は、体の冷え、ストレスとか大きかったです!

• ♡むち子♡

♡むち子♡

一年以上ですか!
    一番高いのがそれなら10000円程で足りますよね。結婚は理由があってまだしてないんですけど、してなきゃダメって事はありますか?

• 6月22日
  • 秋のさくら

秋のさくら

そうですね☺️
    うーん、私は結婚してからしたのでしてない状態ではどうなるか分かりませんが、婦人科は早期発見大事なので結婚前でも検査できると思います!

• 6月22日
  • ♡むち子♡

♡むち子♡

本当ですか!ありがとうございました😊💜✨

• 6月23日
あやみるく

なかなか妊娠しないのでとのことで、結婚されてるのかな。
色々細かく見てもらいたいなら、不妊治療している病院をネットなどで探してそちらで相談するといいと思います。素直に「なかなか妊娠しなくて」でいいと思います。そこから先生と、話して進めていけると思います。

もし結婚されてないのでしたら、ブライダルチェックというようなものがあると思います。

• ♡むち子♡

♡むち子♡

結婚は理由があってまだしてません!なかなか妊娠しないんです😣💦
    そうゆう感じで良いんですね!
    申し訳無いのですが、ブライダルチェックとゆうのは何ですか?汗💦無知ですみません😣💦

• 6月22日
  • あやみるく

あやみるく

ブライダルチェックは結婚前にしてもらえる検査です。婦人科ブライダルチェックなどと検索すれば出てくると思います。

• 6月23日
  • ♡むち子♡

♡むち子♡

ありがとうござます😊!

• 6月23日
ゆき

黄体機能不全というホルモン異常で妊娠できない症状で通院しています。😖💦

これは血液検査と基礎体温で分かりますが、激痛の注射とホルモン投薬があるので、妊活を始めてからの治療になります。😄

• ♡むち子♡

♡むち子♡

血液検査と基礎体温ですか!
    それはだいたいいくらぐらいで血液検査して、注射とかの費用はいくらぐらいですか?

• 6月22日
  • ゆき

ゆき

不妊治療の初診は感染症検査の採血もあるので、1万です。このときの採血に同時にホルモン検査して黄体機能不全が分かってます。😄

で保険がきくので、毎月5000円、通院回数4~5回です。🎵

• 6月22日
  • ♡むち子♡

♡むち子♡

とってもわかりやすくありがとうございました😊💜✨大体10000円以上あれば大丈夫ですよね!ありがとうございました😊💜✨

• 6月23日
natsu

結婚前にブライダルチェックに行って、個人的に不妊のリスクがあったので不安だと言うことを伝えたら、1.2ヶ月かけてホルモン値等一式の検査してもらえました!病院に行く3ヶ月前から基礎体温もつけ始めました。
値段等々は詳細は忘れましたが、解禁前の検査代は合計1.5万くらいでしょうか。。確か保険適応にしてくれました。

解禁してもないし自分が不妊かどうかもわからない状態(もしかしたら自然妊娠できるかもしれない)だったのですが、軽い問題見つかったので解禁後そのまま治療に移行しました😳

ガン検診や内診では特に問題なしでした!
病気の発見のための検査では、妊娠できるかどうかは分からないと思います💦

• ♡むち子♡

♡むち子♡

保険適用なんですね!
    自分も今不安です汗
    今すぐに出来なくっても将来の為にでも検査したいと思ってます😣💦

やっぱりその検査は分かりませんよね😣💦ありがとうございます😣💦

• 6月22日