※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィにゃん
妊娠・出産

妊娠初期で便秘がひどく、お腹と子宮の痛みが区別つかず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

先日病院で心拍の確認が取れました。多分8週から9週くらいだと思います。
まだ妊娠初期の状態ですな、便秘が酷いです。5日出ないのは当たり前で下手したら1週間音沙汰なしです。
そのせいなのかお腹も痛いです。
便秘の痛みなのか子宮の痛みなのか、なかなか区別がつかないのですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?
今は左の子宮も痛み、お腹全体や腰が生理痛のようにシクシク痛みます。
妊娠初期ってこんなお腹痛みますか?

コメント

ひな菊

おめでとうございます。
お腹の痛みは足の付け根付近だと子宮が大きくなるので靭帯が延びる痛みだとお医者さんに言われました。
子宮の真ん中に痛みがあったり出血がある場合は直ぐに病院に来るよう言われました。
初たまごクラブにお腹の部位別痛み解説が載ってるので参考になるので読んでみてください。
便秘は辛いですよね。私は便秘解消のために、プルーンを食べるようにしてます。