※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまま
子育て・グッズ

上の子は幼稚園に通い、イヤイヤ期で叱ってしまうことがあります。下の子にもヤキモチを感じ、罪悪感が残ります。夏休みは幼稚園に預けるか悩んでいます。

上がもうすぐ3歳の娘と生後1ヶ月の娘がいます。
上の子は5月までは保育園に入れてましたが今月から
仕事復帰予定もない為、幼稚園に入園しました。
幼稚園も大好きなようで毎日ルンルンで行きます。
最近はイヤイヤ期もあり、よく上の子を叱ってしまいます。
食べてる途中遊んだり、ふざけたり...
下の子を抱っこしているとヤキモチ...
ヤキモチもやくし、寂しい気持ちもわかるんです。
可哀想な思いをさせてしまっているのもわかるんですが...
ついつい叱ってしまい、いつも罪悪感が残ります。
下の子が寝ている時は一緒にあそんだりしているのですが、かまって欲しいのかイタズラしたりするんですよね。
そこで、幼稚園に通わせている方でこれから夏休みになるかと思うんですが、仕事してない方は夏休みも預けますか?家にいて私に余裕がなく、いつも叱ってばかりなので子どもにとっても幼稚園の方がいいのかな〜とか思ってしまいます。とっても上の子も下の子も愛おしくて大好きなんですけど、悩みます。。。

コメント

ママリ

分かります分かります‼
上の子可愛いけれど、叱ってしまいます…

うちは夏休みも少ししか預けられる期間がないのですが、そこは全部預けます(^^)
うちも幼稚園大好きなので、行きたいって言っているので良かったです。

やはり子供2人を家でみるのは大変です(;_;)
暑いのに毎日公園とかぐったりです…
あとは実家に長目に帰省して楽させてもらおうかと思っています!

  • るまま

    るまま

    共感してくれてうれしいです😭💓
    毎日寝顔見るとごめんねって思ってしまいます😭

    子ども2人見るの大変ですよね...
    公園で遊ぶのも体力つかいますよね😂
    私も幼稚園に預けようと思います🎶
    ありがとうございます💓

    • 6月24日
おすしー

わかりますよー!すっごく!!上の子をすぐ怒ってしまうんですよね😣いつも罪悪感です!昨日も夜寝るときについ怒ってしまい、上の子がしくしく泣いてました😨いけないと思い、抱き締めて寝ました。そしたら、寝ない寝ない(笑)おふざけして、目はギラギラ(笑)毎日、下の子が寝ている間に、遊んでますけど、もっともっと遊んであげたいと思っています👍✨今は甘えたい時期なんですよね😌

  • るまま

    るまま

    共感してもらえて嬉しいです😭💓
    私も下の子が寝た後上の子が起きてたら抱きしめます💓笑
    そういう時に限って中々寝れないんですよねー😂笑
    寝なすぎてイライラしたり...笑
    年齢も似たような年頃で共感してもらえて嬉しかったです🍓
    もっと甘えさせられるように頑張ります😊🎶

    • 6月24日