※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーきー☆
子育て・グッズ

新生児の子供がTVでドラえもんを見るのが好きで、親もアニメ好き。子供にTVを見せるのは良くないか相談中。

皆さん育事お疲れ様です(o^-^o)
私は新生児の頃からTVをずっとつけっぱなしなのですが、今さらいけないことと知りました(T-T)
でも私の子はドラえもんが好きで、今ではドラえもんの絵描き歌が始まると絶対にTVの方に向きを変えて釘付けになります。

好きな曲など流れると喜ぶのですが、やはりやめた方がいいのでしょうか?

常にアニメ(スカパーに入っているため)私自身も好きで見ています。

コメント

ガングロたまごちゃん

うちもずっと付きっぱなしです!
ですがなんにも問題ないですよ😉
ずっと見てる訳ではないですし!

  • たーきー☆

    たーきー☆

    どうですか?
    言葉の発達は大丈夫でしたか?

    • 6月22日
苺

あまり気にしていません😅
お母さんとのコミュニケーションもちゃんと取るようにすれば、テレビも見て良いと思います😊

  • たーきー☆

    たーきー☆

    好きな曲は私も一緒に歌ったりしていると、喜んでいます(o^-^o)

    • 6月22日
あーか

うちもつけっぱなしです!
集中力がなくなるとか、言葉が遅くなると聞きますが、今のところそういうの感じないので気にしてないです(´xωx`)

  • たーきー☆

    たーきー☆

    お子さんの言葉の発達大体でしたか?

    • 6月22日
ママリ

私の子も1ヶ月程前からEテレにハマってておかあさんといっしょ、いないいないばぁ、みーつけたを見せると本当に一日中見てるんじゃないかって程ガン見です!

私もついついグズグズの時に録画したやつ見せてしまってます😭

  • たーきー☆

    たーきー☆

    そうですよね、好きだと釘付けになりますよね‼
    そのうち踊り出すかも知れませんね‼

    • 6月22日
YKmama♥

うちは朝起きてから寝るまでずっとついてますよ☆
上の子が保育園から帰ってきたらEテレになりますし、休日はAmazonプライムでトーマスやミニオンやおさるのジョージなど色々観てます😳

下の子は今私がヒルナンデスから付けっぱなしのミヤネ屋を観てます(笑)

  • たーきー☆

    たーきー☆

    皆さんつけっぱなしと聞いて安心しています!
    やはりEテレ子どもが好きになるらしいですものね(o^-^o)
    よかったです(^ー^)

    • 6月22日
  • YKmama♥

    YKmama♥

    ちなみに上の子はすごくお喋り早かったですよ(笑)
    1歳過ぎから保育園のクラスのお友達の名前呼んでましたし、2語文も余裕でした😂

    • 6月22日
  • たーきー☆

    たーきー☆

    やっぱり人それぞれですよね~
    ありがとうございました(^ー^)

    • 6月22日
おん

テレビの光って目にあまり良くないんですよね💦
赤ちゃんは目もまだあまり強くないので…
でももし気にされてるのならば時間を決めて見せてあげるのとかどうですか?😊
うちは11ヶ月から毎日15分だけわんわん見せてます😊
でも2時間くらいなら大丈夫らしいですし付けっ放しの方もたくさんいますよね✨
お母さんの考え方だと思いますよ😃💕

  • たーきー☆

    たーきー☆

    ブルーライトでしょうか?
    見すぎるとよくないと聞きますね‼
    時々テレビ近くで見てるのでよくないですよね🌀
    気を付けます!

    • 6月22日
deleted user

うちもずーっとつけっぱなしです笑
ずっと見てる訳じゃないし一緒に遊んだりもちゃんとしてるので大丈夫かな?と思ってます!
徹底するお母さんもいると思いますが私はそこまできっちり出来ないし頭おかしくなるので気にせずつけっぱなしですよー🙆‍♀️
こういうのって賛否両論ですよね。
何でもダメとか多いのでうーん?って感じですよね。。

  • たーきー☆

    たーきー☆

    昨日ママ友がテレビ一切見させないと聞いて初めて知りました!
    徹底してるのですごいと思いつつ、子どもによくないと知り不安になりましたが、皆さんつけっぱなしの家庭もあって安心しました!

    • 6月22日
すずか

おかあさんといっしょ で、みんなー!げんきー?って声かけではーい!って返事を覚えましたよ🤗✨
一日中とかではなければ私は別にそこまで気にしません😊

  • たーきー☆

    たーきー☆

    Eテレってすごいですね笑っ
    ちゃんと赤ちゃん?子どもがわかるようになってるんですね‼
    アニメやめて私もEテレ見せようと思います(^ー^)
    ありがとうございました!

    • 6月22日