※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

現在専業主婦です。質問というよりただの愚痴です。今朝旦那に「働いてい…

現在専業主婦です。質問というよりただの愚痴です。
今朝旦那に「働いていないから風邪引いても家にいられるからいいよな」と言われました。
一昨日から夫婦共々風邪を引いてしまい旦那は一昨日、昨日と会社休んで朝から晩まで寝て薬を飲んだおかげか多少よくなって今朝は会社へ向かいました。
私は一昨日も昨日も頻回授乳のため病院へ行く時間すらとれず、夜泣きで夜も寝られず、家事育児もやらなければならなかったので悪化の一途を辿っています。

まず働いていない発言にカチン。
お前は会社休めば何もせず寝てられるからいいけどな、こっちとら風邪引いても寝てられないんだぞと。

挙げ句の果て今晩会社の人たちと予定していた飲み会に行くそうで。そんな元気あるなら夜泣き手伝って私を寝かせてくれと思うのはやっぱりわがままなのでしょうか。

コメント

HMS‪‪☺︎

いやいやすごく分かりますよ!😂
私も最近風邪を引いていて、2日目には生理(生理痛が酷い)と重なり大惨事でした!笑
しんどい中旦那が休みなのに私が全てしたり、仕事終わりに迎えに行ったり。。
少しでも休ませて欲しいですよね(笑)

みんこ

鬼のようにムカつきますね。
イラっとしました、私が😑

全然わがままじゃないです、むしろそうしろ!ってなります。
病院に行けない昼は子供2人の面倒ゆっくり休む暇もない私なのにあなたは病院行けて仕事休んで2日身体をゆっくりさせてなおってんだから夜くらい見とけ!ってなります。飲み会?ふざけんなってなります!

りーのすけ

ぜんっぜんワガママじゃないですよ!

子どもがいるとゆっくり休めないですもんね!
旦那さんに気づいてもらうのはほぼ無理ですよ!
なので全部LINEとかでいいのでぶちまけましょう⚡

まむ

旦那が胃腸炎になった時も(私もなりました)会社を休んでた時も私が動いてました。
何が家で休めて羨ましい?
休めないわ!
分刻みで動いてるし子供のペースで動かなきゃいけないから休めないんじゃ!
と、今私も熱出してます😓

ちー

皆さんありがとうございました!
旦那にはLINEでぶちまけました(^^;