※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

子どもが生後5ヶ月でバーベキューに参加する際の対策や持ち物について教えてください。

来月にバーベキューをする予定なのですが、子どもがまだ生後5ヶ月ぐらいなのでなにかと心配です💦
旦那側の親戚の人たちの集まりで行くのですが、娘のことを考えてくれて朝〜お昼には終わる予定です。
夕方の方がありがたいのですけどね…笑

そこで、同じような経験のある方!何を持っていったか。どんな対策をしたか教えてください…🙏🙏🙏

よろしくお願いします💦💦

コメント

deleted user

夏になると近所の方や友人、家族と頻繁にしてます!

ベビーカーにつけれるひんやりシート持っていってます。
うちは小屋とかでしてるので日除けは大丈夫ですが
ないなら傘とかパラソル?があるといいかもですね😌

うちはまだ小さいので頻繁にやっても1時間いるかいないかです😅
家が近くなので少し食べたらすぐ帰ってます😣

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ベビーカーにつけるひんやりシートいいですね!!!
    冷えピタとかもあった方がいいですか?😳💓
    うちも1時間とかで帰りたいです…笑

    • 6月22日
deleted user

6ヶ月くらいで行きました

離乳食持って室内で食べさせてました(^-^)

旦那の友人宅でしたが、
親戚の方々にも可愛がってもらい楽でした!旦那たちは肉を運んできてくれましたw

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    自宅とかだといいですよね😳💓
    なんか広場みたいなところでするみたいでがっつり外です…笑

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(^^;
    場所が問題なんですね( TДT)
    うちは誰かの家でしかしたことがなくご免なさい、、

    あ、これからも使えるしテントあると良いかもですよね
    公園に行くとテント多いし、家族のピクニックにも使えるかも

    • 6月22日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    なるほど。有難うございます☺️💕💕

    • 6月22日
AAA

4月頃にBBQやりました(^^)
その時は木の下でやったのですが虫の糞が予想以上に降ってきてたのでタープかタープテントがあったらよかったなーと思いました😅

実際に持って言ったのは
子供が寝返りしたりとか友達の子供達が裸足で過ごせるように、かなり広めの地面に敷くブルーシート(汚れても良いやつ)とその上に敷くクッション性のあるマットを数枚とさらにその上に敷くゴザやレジャーシート…全部で10畳分くらいの広さを確保しました(笑)
子供用の日焼け止めとベビーカー用の日除けや保冷剤を入れられるシートと虫除け(掛けるタイプと貼るタイプ)
外で授乳できるように小さいテントと授乳用のストール
あと皆んな持ってきていたのは持ち運び用の扇風機です✨

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    持ち運び用の扇風機!!!絶対いいですねっ😳♥️♥️♥️
    有難うございます☺️💓参考にさせていただきます!!

    • 6月22日