※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこもち
家族・旦那

旦那についてです。みなさんの旦那さんは毎日お風呂入りますか?>_<私の…

旦那についてです。

みなさんの旦那さんは毎日お風呂入りますか?>_<

私の旦那毎日入るのですが
外仕事なのにたまに入らない日があります>_<

いつもはお風呂入ってからご飯なので
そうゆう日がだんだん多くなってきて
もうお風呂入るまでご飯用意しないと言ったんですが
今日絶対入るから大丈夫ってゆうので
用意したら案の定入りません>_<

みなさんはどうやって説得してますか?

コメント

あんこもち

あ、ちなみに今日はお風呂よりご飯を先に食べました。

deleted user

帰ってくるくらいに合わせて、お湯張ったらどうでしょう?☻

  • あんこもち

    あんこもち


    お早い返事ありがとうございます>_<
    真冬でも湯船に浸からない人で。。。

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうことですか(((╹д╹;)))

    ♡💓さんは湯船つかりますか?
    帰ってくるくらいに、先に入ってるとか?

    • 11月17日
  • あんこもち

    あんこもち


    シャワーでもうのぼせちゃうので
    私も湯船入りません(;_;)

    私が入ってると自分で用意しちゃいます。笑

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう帰ってきたら、脱衣所以外を通せんぼして服脱がせて強制的に入らせましょ!!

    • 11月17日
  • あんこもち

    あんこもち


    もうそうします!!笑
    ありがとうございました!

    • 11月17日
りぃ

アドバイスにはならないかもなんですが、うちの旦那は、帰宅してソッコー風呂入って歯も磨きます。
じゃないと気持ち悪いんだそう。。。

ちなみに朝も入るので、ガス代半端ないです。

まず汚れ落してからじゃないとご飯にしないってルール作るとかどうですか⁇

  • あんこもち

    あんこもち


    いつもは旦那もそんな感じです>_<
    ですが、ご飯を先に食べちゃうとゴロゴロしだしてしまって。
    何回言っても聞かないんです。

    そうやってこの前言ったのに
    大丈夫今日は必ず入るってゆうので
    先にご飯にしたらやっぱりね。って感じです。

    • 11月17日
m

お風呂毎日入りますね。
お風呂入らないと汚い‥‥‥‥
お風呂入らないのであれば布団で寝かせないです。
たまに入らない人もいてますよね。
きっと性格の問題かと思いますよ(;_;)

  • あんこもち

    あんこもち


    現場仕事なのでもっと汚いです。
    布団では寝かせてないんですが
    何回言っても聞かなくて(;_;)

    • 11月17日
  • m

    m

    一緒に入ってみたらどうですか??
    『お風呂一緒に入ろうー?』とか言って一緒に入れば毎日入ってくれるかもですよ(笑)

    • 11月17日
  • あんこもち

    あんこもち


    まだ一回も入った事ないです!
    今度やってみます!笑

    • 11月17日
あーたん*\(^o^)/*

私の旦那も現場仕事です。

1年前ぐらいまでは帰ってきてもお風呂たまに入らない時がありました😭

汚い…お風呂入らないで椅子に座らないで。ご飯食べさせません。と言ってから毎日はいってます(*^^*)
逆に入らないと気持ち悪くなったみたいです(._.)

旦那さんにお風呂よ〜入っておいで〜と毎日声をかけてみては?(*^^*)

  • あんこもち

    あんこもち


    ほんとそうなってほしいです(;_;)
    これから赤ちゃん産まれるのに
    そしたら旦那がお風呂担当なので
    しっかりしてって感じです。

    • 11月17日
サクラ

毎日、帰ってくる時間は一定ですか?
帰宅時に、ご飯の準備途中だから先にお風呂入って~は難しいですかね?

  • あんこもち

    あんこもち


    早くて6時半、遅くて8時なのでバラバラなんです(;_;)

    • 11月17日
deleted user

私の旦那も現場仕事で
ちなみに言うと、今日まだお風呂入ってくれてません(´-ω-`)
いつも帰ってきてご飯食べてから
すぐ入るのですが
やっぱり満腹になると動きたくなくなり
ゴロゴロしてそのままリビングで寝てしまうので
ご飯、酒の量減らしてお風呂入ってからおつまみで出すようにしたら
入ってくれますよ!日にもよりますが((((;´・ω・`)))
ほんとこーゆーのって何回言っても聞いてくれないですよ…(´-ω-`)

  • あんこもち

    あんこもち


    ほんとそうですよね(;_;)
    しっかりしてほしいですよね。

    • 11月17日
Chimi

うちの旦那も結婚して1年位した頃からお風呂入らないで寝る事が増えました(>_<)!
うちは内勤なので汚れが汚いとかは無いですがやっぱり汚い…笑
隣で寝ないで欲しいです。
しかも朝に沸かし直したりするのでガス代かかるし本当に止めて欲しい!!

ただ先日子供が風邪をひいてから、外からバイ菌を持ち込むと子供に感染る!って言いまくってたら前より入るようになりました(^ ^)

  • あんこもち

    あんこもち


    私の旦那なんて一緒に生活し始めた3ヶ月後からこんなんです(;_;)
    最初は嫌われると思って毎日入ってたとか。

    子供が産まれたら嫌でも毎日入らせます!!

    • 11月17日
里桜mama

私の旦那も子どもが生まれ前まではよくお風呂入らずテレビの前で寝ていました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
何回もするので腹が立ち、友達に相談したら罰金制にしてるって...
貯金箱買って即実行❣❣
1回500円(♡˙︶˙♡)ワラ
すると減り、子どもが生まれてお風呂担当なので無くなりました❀.(*´▽`*)❀.

U-ちゃん

うちの旦那もおふろはいりません。笑
毎日朝風呂!
4時とかに帰ってこれた日と休みの日だけ、子供と一緒に入ります。

臭くてたまらない時も入ってってゆってもめんどくさいみたい。笑
子供と入るなら喜んで入るので帰宅まで待たせれば毎日入るんだと思いますが、ご飯の時間、寝る時間も決まってるのでそれは出来ず、あきらめてます。笑