※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

妊娠10週5日で体重が増えて心配。つわりは6週から8週で終わり、食欲戻った。増えるペースが早いと言われた。理想の増加ペースや意識すべき時期は?

妊娠前が42.5キロくらいでした、身長152センチ。
現在妊娠10週5日で体重が44.6キロあります

以前はファミレスで昼間バイトしてましたが、
今は退職して家にいます。

つわりは胸焼けのみで6週から8週で終わりました。
めっちゃ軽かったなーと思ってはいたのですが
普通に食べて飲んで過ごしてました。
いつつわりが復活するかわかんないから
食べれるうちに好きな物食べようって思ってたら
昨日ちょっと増えるペースはやいねって病院
で言われてしまいました😂

どれくらいのペースが理想ですか?
何週位から体重は意識するべきですか?

コメント

ぴー

わたしの産院では週に500gまでと言われていますが、みなさんつわり明けからかなり増える様なので、増えやすいようでしたら食事制限頑張ってください😭💦妊婦さんができる運動で体重管理はほぼ無理って先生が言ってました😰

いつからどのくらい増えるかは人それぞれですね🤔後期からどんどん増えるって友人みんなに脅されていましたが、わたしは妊娠前+4.5キロで、32週から増えてません💡

• みみみ

みみみ

本格的なつわり明けが食欲爆発しそうで怖いです!(笑)

頑張ります😭💓
    ジュースやめます!

• 6月22日
なぁ

1ヶ月1キロが目安って私は病院で言われました‎(´・・`)
バリバリ超えましたけど笑

• みみみ

みみみ

そう考えればトータル10キロですもんね😅

今のうちに気をつけないとですね、頑張ります!

• 6月22日
☆綾君ママ☆

痩せてる人なら8キロから10キロくらいがベストだと思います。私は10週後半まで食べ悪阻がありそれだけで3キロも太りそれからは全然太ってません。2キロくらいなら大したことないと思います。安定期には大体悪阻がおさまってるので食べ過ぎないように気をつければいいと思います

• みみみ

みみみ

体重については痩せてる方だとは思いますが、背が低いので太り過ぎが怖いです😂

今のうちから気をつけます😊

• 6月22日
93-37 +55

体重増加表を貰いました(^-^)
助産師さんから指導して頂きました(^_^;

• みみみ

みみみ

次の検診が2週間後なので、気にしながら生活して次回相談してみます!

• 6月22日
こまり

6ヶ月(26週6日週)までは体重増やさない方がいいですよ!

私もつわりがなく普段通りに生活していました。体重も全く増えず安心していましたが、7ヶ月に入ったら体重が急増し、栄養指導を受けることになりました😢

出産に近くなればなるほど体重管理は大変になるので、頑張って下さいね💦💦

• みみみ

みみみ

体重を気にするのはまだ先だと思ってたのが、ダメでしたね😭
    後半辛くならないように気をつけます!、

• 6月22日
沙羅

妊娠前43キロ、身長159センチですが、最終的に53~55キロまで増えてもいいと言われました。

後半がどんと増えるのでペース配分までは定かではないですが…BMI出しておおよその計算は出来るかと思います(^^)

• みみみ

みみみ

+10キロくらいまでだよーって助産師さんに言われました。
    でも、お腹はすくし空腹じゃ胸焼け起こすし、どうしたらいいのーって感じです😭

頑張ります!

• 6月22日
のの

6ヶ月の時に1ヶ月で1.6㎏増えた時に病院の先生に「1.5㎏以内で抑えてね〜」って言われました💡

みみみさんは元が痩せてらっしゃるので、最終的に7〜10㎏増えていいとは思いますが…後期で一気に増える方もいるみたいなので初期のうちはあまり増えないように気をつけておいた方が安心かもです💦

• みみみ

みみみ

出来ればあまり体重増やさずに、出産までやり切りたいです😂
    産後ダイエット頑張れる気がしないので😅(笑)

初期で気をつけないとなんですね、頑張ります!

• 6月22日
  • のの

のの

赤ちゃんと羊水とで結構減るとは聞きますけど…私もダイエット頑張れる気がしないのであまり増えないように〜!って思ってます😅

• 6月22日