※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちまる
子育て・グッズ

昨日病院で風邪と診断されたが、体調が悪化。高熱と食欲不振で困惑。医者に再度相談するべきか様子を見るべきか迷っています。

アドバイスください。少し長いです💦

一昨日の夜から微熱(37.1度)があったので、
昨日朝病院に連れて行きました。(この時37.7度)

ただの風邪と診断されましたが、
今朝体が熱く体温測ると38.9度。
朝ご飯はきちんと食べ水分も取れています。
元気な時より控えめでしたが、動き回っていました。

が、昼近くになると水分は取れていますが、食欲が無くなり一口も食べませんでした。
ぐったりした様子になり体温測ると現在39.7度。

解熱剤は処方されていませんし、
無理に熱を下げない方がいいとも聞いた事があります。

しかし、高熱とぐったりした様子なので…
昨日医者に行ったばかりだからこのまま様子見た方がいいのか、
もう一度医者に行くべきなのか?
それともセカンドオピニオンするべきなのか?
判断がつきません💦

みなさんならどうされますか?💦

コメント

のりのりの

解熱剤もらってないなら、もう一度受診して処方してもらっていいと思います。
今の時点でその体温だと、夜中辛そうですからね💦

  • がちまる

    がちまる

    そうですよね💦
    ありがとうございます😭

    • 6月22日
みーママ

同じような状況に先週なりセカンドオピニオンでRSウイルスと言われました!
午後から病院に行って治らなければセカンドオピニオンはどうでしょうか??

  • がちまる

    がちまる

    そうなんですね💦
    午後一でもう一度行って、その後治らなければセカンドオピニオンします!

    • 6月22日
かみなりまま

解熱剤は38・5くらいから飲ませるようにとうちは処方されています。
40度近い熱なら熱を1度下げた方がいいレベルな気がするので、私なら即病院行って解熱剤もらってきますね。
昨日も今日も小児科行くこと私は多いですよ。

  • がちまる

    がちまる

    40度近いと一度下げた方がいいのですね💦
    2日連続ってどうなの…💥と思ってましたが行く事にします!

    • 6月22日
COCORO

37.5までは平熱でそれ以上からかなーって思います💧

熱冷まし貰いにいったらどーですか??同じく病院に🏥

気になるなら別の病院に明日土曜だしですねー。

  • がちまる

    がちまる

    同じ病院に午後連れて行きます💦
    明日土曜ですもんね💦

    • 6月22日
やの

熱出ていても元気な様子なら熱上がりきるまで様子見ますが、
ぐったりしているならもう一度同じ病院にかかり解熱剤もらいに行きます。

うちはしょっちゅう熱出すので、いつもそんな感じですね😥

  • がちまる

    がちまる

    なるほど💦
    熱が上がりきったのかもしれないですね💥
    ありがとうございます🌟

    • 6月22日
ママリ

ぐったりしているのはご心配ですよね(;_;)
私なら受診します。
解熱剤は私も高熱且つ機嫌が悪い、ぐったりしている、でなければ使いませんが、ぐったりしている今の状況であれば使います。
本人辛いと思うので、熱は下げてあげたいです。
なので、解熱剤も頂きたいので受診します。
いつも何回分か多めにもらってお守りで保管しています。

お子様、良くなると良いですね(;_;)
お大事にされて下さい。

  • がちまる

    がちまる

    今の状況だと解熱剤使うべきなのですね💦
    準備している間に嘔吐もしてしまったので、病院行ってきます💦
    ありがとうございます🌟

    • 6月22日