※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしダンゴ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を完母で育てています。授乳について質問があります。夜は4.5回起きます。昼間の授乳間隔についてアドバイスをお願いします。生理がまだ来ていませんが、授乳と関係があるでしょうか?生理についても教えてください。

いま7ヶ月で、あと1週間後には8ヶ月になる男の子を完母で育てています👦
授乳について質問があります🙋
おっぱい大好き星人なので、1日中好きなだけあげています🍼
夜は4.5回起きます💦
夜間断乳も考えていますが、「いつかは卒乳するし、今は欲しがるだけあげよ〜」って思い、真剣には考えていません✋
本当は、昼間も4時間おき…とかにあげた方がいいんでしょうが、あくときもあればすぐ欲しがる時もあります😅
同じような方や、昼間も間隔あけた方がいいよ〜など、意見をください💦
※生理が産後まだ来てないのですが、授乳と関係あるのでしょうか?
生理についても教えていただけると助かります🙌

コメント

のんの

離乳食は食べていますか?
食べが悪かったりするなら少し
減らした方がいいかな?とは思いますが食べてて、主さんもしんどくないな、いいと思います!
生理私も授乳中はこなくて、1歳2ヶ月で卒乳したのですが、卒乳してからすぐにきました!

  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ


    離乳食は、たくさん食べます🍚
    昼間の授乳は、しんどくないですが、夜はやっぱりしんどいですね😅💦
    やっぱり授乳中は来ないんですね🙀
    卒乳は、勝手に(言葉悪かったらすみません)しましたか??
    それとも断乳しましたか??

    • 6月22日
  • のんの

    のんの

    夜4.5回あげるのは確かにしんどいですね💦
    来る人は授乳中でもくるみたいなので体質なのかもです🤔
    卒乳ですー! 1歳で欲しがらなくなったのですが、私が寂しくて2ヶ月まであげちゃいました笑

    • 6月22日
  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ


    しんどいですー😭😭😭
    けど、ダメだと思いつつ、とうとう添い乳しちゃってます😅💦
    体質みたいですね🤔🤔💭
    私は遅いのかも💦

    卒乳なんですね😳✨
    1歳で欲しがらなくなる…んー想像もできません(笑)
    欲しがらなくなるのかな?😅💦
    たしかに1歳だとまだ早い気がして寂しくなりますよね😍

    • 6月22日
梟

こんにちは♪
私も好きなだけあげてますよ(*゚∀゚)
離乳食もちゃんと食べてるのでいいやーと(^o^;)
完母ですが生理来ましたよ( ;∀;)

  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ


    わー✨
    同じです😭💕
    時間(間隔)とか気にせずあげてますか??🤔🤔💭
    うちも、離乳食食べてるしいいやーって思ってます(笑)
    けど、4時間おきとかにした方がいいとかも聞くし…
    なので聞いてみました🙌
    ありがとうございます😍

    生理きましたか?😳😳😳
    んーやっぱり人それぞれなんですね😕💭💭
    私も早く生理きてほしいけど、全然きません💦

    • 6月22日
  • 梟

    あまり気にせずですね‥
    離乳食あげた2時間後にあげたり、寝そうだなーって時にあげますが離乳食食べ終わった時間あまり空いてない時ありますwww

    ほんと人それぞれですよね(^o^;)
    卒乳しないと生理来ないよーと聞いていたのでもう生理来た!ってなりました‥(¯―¯٥)

    • 6月22日
  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ


    わかります🙋
    寝そうだなーって時あげます🍼
    離乳食食べ終わって、あまり時間あかない時もありますよね😊
    一緒だ〜✨

    私もそう聞いてます🙆⭕
    けど…人それぞれなんですね🙌

    • 6月22日
ゴールディ🎀

うちもおっぱい大好きだったので、卒乳まで欲しがるだけあげていましたよ♪
2歳くらいまではあげているつもりだったのですが10ヶ月で卒乳してしまいました😅
離乳食はほとんど食べず卒乳までおっぱいメインでした☆
生理は産後1年になる直前に来たので、卒乳から1ヶ月程ですね。

  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ


    10ヶ月で卒乳ですか?
    😳😳😳😳
    おっぱい大好きで、離乳食もあまり食べなかったのに、いきなり卒乳になったんですか?😳😳😳✨
    すごく気になります😳✨

    やっぱり卒乳してから生理…の人の方が多い気がします✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝☪︎⋆。˚✩

    • 6月22日
  • ゴールディ🎀

    ゴールディ🎀


    10ヶ月のある日、「そういえば今日まだおっぱい飲んでないなぁ...」と思って授乳しようとしたら思いっきり顔背けられてキーキー怒っちゃって😭その後も何回かトライしましたが全然ダメでそのまま卒乳となりました😅
    前の日まで日中は6回くらい授乳してたんですけどねー🤔
    そしてその日から今まで食べなかったのが嘘のように離乳食たくさん食べるようになりました!

    • 6月22日
  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ


    なんと!😳😳😳😳✨
    前日まで日中6回授乳してたのに😳😳😳😳✨
    ホント子供って、急にハイハイしたり、急に立ったり、急に卒乳したり…
    すごいですね😳✨!
    やっぱり、おっぱいなくなると食べるんですね🍚!

    すごくためになります◎
    ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )

    • 6月22日
ちゃあ☆

うちも全く同じです😊✨
夜間も4.5回は起きます💦
私も心配していたので、同じ様な方がいらしてホッとしました😄
ただ、うち女の子で、8.3キロあるんです💦あんまり太らしちゃ可哀想だから、なるべく4時間あけなくちゃいけないかな?とも少し思っているのですが…😅

上の子の時は、1歳1ヶ月で断乳して、1ヶ月後位に生理再開しましたよ😊

  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ


    わ〜✨ホント同じですね😍
    そして、私も同じような方がいらして、安心しました😭💕
    やっぱり気になりますよね🤔🤔💭
    夜起きるの辛いですよね💦
    (まぁ慣れてきてますけどね(笑))

    8.3kgだったら全然問題ないんじゃないですか?😶
    私と周りだと、そんなに大きくないと思います🙆⭕

    1歳1ヶ月で断乳されたんですね😳✨
    やっぱり断乳(卒乳)後に生理なんですね🤔
    んー…やっぱり人それぞれですね😅

    • 6月22日
やーちゃん

私も完母です!
そして欲しがるだけあげてます笑笑
減らした方がいいんだろうなーと思いながらつい😵
夜もぐずるたんびあげちゃってます💧
一度ゆるーくネントレしてみたもののなかなか上手く行く時と行かない時があり一度やめました!

ぁと生理は、普通に来ましたよー!

  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ


    一緒です〜😭💕
    やっぱり思いますよね😭
    私もゆるーくネントレみたいなのしたり、トントンで寝かしつけたりしてたけど、上手くいかない時もあって、その時あげちゃうし、意味無いじゃないですか🤣💦
    だから、やめました😅✋

    生理きたんですね😳
    いいな〜🙀

    • 6月22日
  • やーちゃん

    やーちゃん

    同じ方がいてホッとしてます😂
    自分だけなのかなとか色々考えたり😵
    や、ほんと1週間頑張ったんですけど上手く行くときもあればいかないときもあるから💧
    一旦やめました笑

    まだ生理不順ですけど💧

    • 6月22日