※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
妊活

3度目の移植は陰性。2つの胚を移植する提案あり。2つ移植で妊娠経験の方、リスクや異常感じた方いますか?

3度目の移植の判定日でした!
残念ながら陰性😓
次回から、2つの胚を移植してみるのはどうかと提案されました!
2つの胚を移植すると、やはり確率上がりますかね!?
今まで1つの胚を移植してたけど、2つ移植して妊娠された方いますか?
その時、双子でしたか?それとも1人でしたか?
そして、2つ移植する事よってリスクもあると思いますが、何か身体に異常を感じたりしましたか?

コメント

ともママ

2つ移植したこと3回ありますが、どれも駄目でした。
組み合わせにもよると思います。
初期胚と胚盤胞、初期胚と初期胚、胚盤胞と蘇り微妙、みたいな感じだったと思います。
妊娠しない限り、移植だけで体の不調は出てこないです。
確率というより、効率重視かな?というイメージです。

  • totoro

    totoro

    そうなんですね❗️
    ちなみに、自然周期かホルモン周期どちらでしたか⁉️

    • 6月22日
  • ともママ

    ともママ

    ホルモン補充ですね。
    それでもダメなのだから、卵の質は大事ですよね。

    • 6月22日
  • totoro

    totoro

    今妊娠されてるのは、自然妊娠なのでしょうか⁉️

    • 6月22日
  • ともママ

    ともママ

    いいえ、ホルモン補充ですよ。
    自然周期ではうまくいきませんでした。

    • 6月22日
  • totoro

    totoro

    移植で、妊娠したけど、1つの胚移植で妊娠されたという事ですかね!?

    • 6月22日
  • ともママ

    ともママ

    そうです、二人とも胚盤胞、ホルモン補充での妊娠です。
    二つ戻しは駄目でした。

    • 6月22日
ろんふぁー

ホルモン補充で2つ戻しました。
現在、1人妊娠中です

  • totoro

    totoro

    おめでとうございます❗️
    ちなみに、胚盤胞か初期胚どの組み合わせでしたか⁉️

    • 6月22日
  • ろんふぁー

    ろんふぁー

    両方とも胚盤胞でした。
    治療歴やグレードに関わらず、二個戻しを基本としている病院でした。
    特に体調の変化はありませんでした。

    • 6月22日
  • totoro

    totoro

    そうなんですね❗️参考になります😄ありがとうございます😊
    無事元気な赤ちゃん産んで下さい👍

    • 6月22日
ゆきんこ

4回目の移植で初めて2つ戻して、妊娠しました😌
身体が小さいので双子だったときのリスクも言われましたが、着床したのは1つで、お腹の中には一人です👶

  • totoro

    totoro

    ホルモン周期ですか⁉️
    また移植の胚は、胚盤胞か初期胚かどちらでしたか⁉️

    • 6月22日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ホルモン周期で、胚盤胞です❗😊

    • 6月22日
  • totoro

    totoro

    そうなんですね!参考になります😄
    元気な赤ちゃん産んで下さい👍

    • 6月22日
tsubaki

はじめまして😊
私も移植3回目、2つの胚盤胞をホルモン補充周期で移植しましたが、三つ子となり減退手術をしましたよ😔
1、2回目は授からなかったのに、3回目まさか三つ子になるとは。
すごく複雑でした😩
私のような事もあるので、おすすめはしたくないですね💦

  • totoro

    totoro

    そうなんですね😓
    でも、やる方向で考えてます❗️確率が上がるなら❗️

    • 6月22日
えりか

29歳の時、1回目は初期胚一つでダメで、2回目胚盤胞二つで双子妊娠しました😊

  • totoro

    totoro

    おめでとうございます❗️
    胚盤胞で双子妊娠されたんですね😄
    羨ましいです❗️

    • 6月22日