※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   チロル
子育て・グッズ

子供を預けるとギャン泣きし、帰宅後に笑顔で泣かれた。外出を控えた方が良いでしょうか。

週に二回、二時間程度子供を義理の両親に預けはじめて三回目。二時間のうち、ダッコしていないとギャン泣きみたいです。今日も帰ってきたら良い表現ではないですが、狂ったようにギャン泣き。帰ってすぐに授乳したら、授乳中に急に満面の笑みをされ…おでかけしてごめんねと抱き締めて泣いてしまいました。2ヶ月の子を預けて外出するのはやめたほうが良いのでしょうか…。

コメント

ひまちゃん

私は預けるのんが心配で預けれないです(>_<)
そんなに泣くなら余計に心配になります(>_<)
自分が風邪で病院行くのに30分とかは預けたことあるけど心配で(>_<)
友達の結婚式で旦那1人でみてもらってても「大丈夫?」とかLINEしてました(>_<)笑
私が心配しすぎかもしれませんが…

deleted user

週に二回、2時間とは、バイトとかですか?どうしても預けなきゃいけないのなら仕方ないのかなと思いますが、まだ2ヶ月とかなら少し可哀想な気もしますよね。今からママを認識しだすでしょうし。

ありさ

うちも役所などに長時間用事に行く時に祖母に預けてましたが、毎回途中からぎゃん泣きでミルクも拒否になりました😭
ミルクなら置いて行かれると思ったんですかね(笑)それから完母なので、基本どこへ行くのも一緒です(笑)
慣れてくるまで耐えれば平気な子もいますし、それまでに可愛そうになり親が耐えられなくなるかですね😅

アンナ

2ヶ月だと、たぶんママと他の人の区別はまだついてないんじゃないかなぁ…と思うので、なにか赤ちゃんがしっくりこない原因がありそうにも思います😌(おなかすいた、オムツ、暑い寒い、眠い…など)

みどりむし

どんな理由であれ、外出しても良いと思いますよ😊
ギャン泣きするのは、何かしら赤ちゃんが安らげない要因があると思いますが、ひとつづつ試して〜なんてことは...義両親には言えないですね😅