※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r..*
子育て・グッズ

授乳回数や時間が多くて疲れるのでミルクを足そうと思っています。混合や間隔を空けるコツはありますか?夫があげると飲んでくれるけど、私があげるとあまり飲まないです。

授乳回数が多くまた1回の授乳時間も長い為体力が持たずミルクを足そうと思うのですが、コツはありますか?

産後2.3日は授乳の後に少しミルクで寝てくれたのですが、ほぼ母乳になってから私がミルクや搾乳したのをあげてもあまり飲んでくれないうえに寝付いてくれません。
夫があげるとミルクや搾乳したものも飲んでくれるみたいで、寝付いてもくれてます。

混合や間隔を空ける為にミルクを足している方はどうしてますか?

コメント

ちーびさん

ミルクにしても短い子は短いですよ!
ずっと続くわけじゃないし3ヶ月にもなれば
満腹感と昼夜の区別つくのでそれまでの辛抱です

• r..*

r..*

ミルクにしても短い子は短いんですね。
    三ヶ月までといいますが、家事などもありそれまで身体が持つのか心配になってきて。。

• 6月22日
3兄弟のママ

混合です!

正確には途中から混合にしました!私も授乳時間あかなくて上の子のお世話もあり、キツかったので(;´∀`)
私は母乳とミルクと交互にあげてました(^^)

朝、母乳あげたら、次はミルク→次は母乳など

たぶん、赤ちゃんもママはおっぱいくれるって思って甘えてるのかもしれないですね!

慣れるまで大変ですけど、頑張って下さい(^^)

• r..*

r..*

母乳の後に足す方法で、いつもあまり飲んでくれませんでした💦
    多分おっぱいくれるって分かってるんだと思います…。
    次起きたらミルクにしてみます。

• 6月22日