※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan🐰
お金・保険

貯金についての質問です。どちら派か気になりますか?出費を抑えて貯金する派と、少しずつ貯金する派。どちらが多いでしょうか?

貯金についての質問です。みなさんはどっち派ですか?

1、お出かけなどせず自分の欲しいものもあまり買わず出来るだけ貯金に回す
2、お出かけも普通にするし欲しいものもある程度買って少しずつ貯金していく

私は2番なんですがみなさんはどっち派で貯金しているのか気になります!

コメント

ぱーら

2番でも十分貯まるならこちらでいいと思いますよ😊

deleted user

2です^ ^
今は生活には困っていませんが、切羽詰まる状況なら1にせざるを得ないと思いますが(>_<)

hi-mama☆

2番ですかね🤭🤭!!

そらしど

2番です!
貯金も大事ですが、その時その時のお楽しみも大事ですよね😋いつなにがあるかもわからないので!

み

2番です😚
我慢しなきゃ貯金出来ないならもちろん1番ですが!!

ママリさんさん

2です❗
無駄使いはしませんが、必要なもの、生活を豊かにするものにはお金を出していいと思ってます☺

のどか

できれば2番です!!


貯金たまっていくのをみるのも
好きなのですが…
やっぱり楽しみがないと
仕事とかいろいろ頑張れないので!

eternal

1です、贅沢してたら本当に貯まらないくらい収入低いので...
自分の楽しみよりこどもの将来のほうが大切です。
ある程度貯まったら2が良いなぁ、とは思ってます😓

ポケ

収入がどれだけあるのか、1と2で貯金がどれだけ違うかにもよりますが、
2番ですね。
月の貯金が一桁とかなら1番にせざるを得ないと思いますが💦

ちびすけ さーや

私も正社員で働いてたら絶対2でしたけど、専業になったので1です(^^;
今は我慢のし時だと思ってできるだけ頑張ってます!
たまに外食行きますが☺️

すーすー

どちらかというと1ですね。
物欲がないので、欲しいものがありません( ´△`)

お出かけもすることはするけど、
そんなにお金は使いません。
出かけても節約を意識してます

なのでできるだけ貯金に回ってます

Chan🐰

みなさん回答ありがとうございます!!☺️
やはり何事も程々にですね!!
楽しみながら貯金して行こうと思います☺️
回答ありがとうございます!

ママリ

3番!
先取り貯金で、残ったお金は普通に使う。です。

節約だけしてお金を貯めるなんてできないし、使いたいだけ使って残りを貯金は不安すぎるので😱

さち

2番をできるように、働いてます!笑笑
1番って、なんのために生きてるんでしょう・・ってくらい理解できないです🤦🏻‍♀️

YU0123

2です!ですがそれはそこそこ余裕があるからできることで、本当に厳しければ1になるのも仕方ないと思います!

くろねこ

3番、節約は特に意識せず、行きたいところに行き、買いたいものは買う。それで残れば貯金、です。
もともと物欲も外出欲もないので、気にせずとも問題なく貯金できます💡