※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上司からの理不尽な要求に悩んでいます。部署の状況を考慮せず、業務を遂行することに苦労しています。

仕事で、社員が定年退職する人や介護などで人がいなくなるからと急に入らされた部署で、そこの上司がわたしが入ってから遅れていると言ってきました。
メモを取ってわたし達は覚えてきたんだから💢とか言われました。
メモ取る時間なんてないし、毎日違うものを作ってるんだから簡単じゃないのに…
昼休みにまで仕事しろってのか‼︎

長年いる社員だって仕事が細かくて覚えるのに苦労しているらしいのに、わたしにだけそういう風に強く言ってきます。

だから、人がどんどん辞めるんだろうが…😑
なんか、理不尽なことばかりですね😂

コメント

スライム

これまで長く勤めてた人と単純に比べられたら困りますよね😱新しい部署でいきなりできないのは当然なのに・・・

ちなみに、仕事覚えるためにメモを取るのって常識だと思ってました😅今後使わないとわかってても、「ハイハイ」と聞き流してる新人さんよりも、「ふむふむ」と熱心にメモ取ってくれる新人さんのほうが教える側として可愛いとは思います💦

理屈の通じないお局さまも世の中にはたくさんいるので、難しいところですが😅

だおこ

慣れた人から新しい人に変わったら、遅れるのは当然だと思います。
だからそれを加味して仕事を円滑にまわす努力をするのが上司の仕事です。
それを怠ってアンパンさんを責めてるなら上司が悪いと思います。

とはいえ、私は新人なんだからわかりません! 好きで来たんじゃないし! っていう態度だったら、よろしくないかと…。そうじゃなかったらすみません…。
もしメモ取ってなくて、一度教えたことをもっかい聞いたり間違えたりされたら、教える方としてはイラっとします…。
メモ取らずに一回で覚えられるなら取らなくていいし、もし教えるのが早すぎてメモ追いつかないなら、メモしたいので待ってください! って言われたほうがいいです。

仕事を覚えるまでは、昼休みとか仕事終わりとかに教わったことを復習するもんだと思ってるんですが、今はそういう考えは古いって言われちゃうんですよね💦