※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
子育て・グッズ

オムツのサイズアップの目安や新生児用とSサイズの選び方について教えてください

オムツのサイズアップについて教えて下さい

よく、お腹のテープが端っこ(3番)まできたらとか、うんちやおしっこの量が増えたらとか、太ももやお腹にギャザーの痕がついたらとか判断するものがあげられていますが、痕ってどのくらいがサイズアップすべき程度の痕なんでしょう?

新生児用のオムツが少なく、Sサイズを購入すべきかまだ新生児用で粘るか迷っています

コメント

Sちゃん☆彡.。

赤く線が太ももについたりしたらかえどきかな?

• shio-aka-kao

回答ありがとうございます

テープの付け方で、赤くなったりならなかったりするんです💦だから余計迷っちゃって

• 11月18日
エリチン

うちは産院でパンパースだったのでそのままパンパース使っていましたが、小さくなってきたので少し残してそのうち使うしと思ってSサイズ買いました。
でも、Sサイズだと大きすぎたのでメーカーかえてグーンの方が少し大きめと聞いてグーンの新生児用にしたらちょうどいいみたいで今2ヶ月ですが使っています☺
店舗によってもかわりますが、ドラッグストアーで相談して試供品くれる所もあって、相談して買わずに帰るのも…と思ったのでとりあえずSサイズを買って試供品使ってみたらだいたいのサイズわかって助かりましたよ(*´∀`)
お店で試供品あるか聞いてみてもいいのでは?と思います☆
私は3ヶ所中2ヶ所でもらいました(*´∀`)
メーカーによって大きさもかわるし、とても参考になりましたよ✨

グーンはちょっと大きめなんですね✨Sサイズが大きかったらグーン試してみたいと思います。

試供品ってある場合もあるんですね。何十枚もあって、合わなかったりしたらもったいないですもんね💦

回答ありがとうございました

• 11月18日
  • エリチン

エリチン

たいした回答できてないのにグッドアンサーありがとうございます☆

試供品はメリーズは不足しててどこもないみたいですが、ムーニーとグーンは2枚ずつくれましたよ(*´∀`)
    場所にもよりますが………
    聞いてみて下さい☆
    試供品もらうことで、こっちの素材の方がいいとか出てきたりもするのでもらえるならば新生児用とSサイズ両方もらうとそれぞれのSサイズの大きさも比べられるし助かりましたよ☆

• 11月18日
R◡̈まま

少しくらい跡が付いても仕方ないってその頃助産師さんに言われました◡̈
でも新生児用を少し残して1度Sサイズ試してみても良いかもしれないですね◡̈
Sサイズわこの先使うのであっても困らないと思うので◡̈

そうですよね♪
    Sサイズは、新生児用より使用期間は長いと思うので、試してみたいと思います

• 11月18日
sayo*

うちの息子は写真くらいの痕が太ももについたころにSサイズにしました(*˙˘˙*)ஐ

わざわざ写真を添付しての回答ありがとうございます

テープの付け方で、写真の様な痕が付いちゃうのでサイズアップした方が良さそうですねf(^_^;

• 11月18日
みーまま

Sサイズを買われてもいいと思います。
娘は標準より少し小さいのでなかなかサイズアップしないんですが、どーせSサイズも使うしと思って買われてもしこぼれるようだったら新生児用を買ったらいいと思います。

Sサイズは必ず使うものですし、無駄にはならないですもんね♪

• 11月18日
♡いーちゃん♡

娘の場合は、新生児で2ヶ月くらいまで使っていて、股上が浅いおむつだったので、股上を深くしたかったというのもあり、それからSサイズのテープに移行しましたよ♫
赤ちゃんは皮膚が柔らかいので痕は多少なりとも締め付けがゆるくてもつくものだと思います。
まとまらない文章ですいません。。

股上以外は新生児用でもたりていましたか?

生後すぐから痕が付いていたので、ちょっと迷っちゃいました

• 11月18日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

娘は少し細身なので 股上以外は丁度良かったですよー✨
    丁度良かったけどいくらギャザーがついていても、股上が浅かったので、うんちが漏れてしまいそうだったので変えました✴︎
    そして寝返りし始めた今は、パンツタイプのSサイズを使っています♫

• 11月18日

太ももの痕以外での判断も難しそうですねf(^_^;
    わざわざお返事ありがとうございました

• 11月18日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

痕は、見極め上手なmamaだったらOKかもですが、私は見極められないので、痕というよりどちらかと言うと、ウエストと履いた感じで判断してました🎶
    こちらこそお役に立てるような事は何も言えてないのですが、ありがとうございました。

• 11月18日