※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

一歳の子供を持つ働くお母さんが、子供のご飯に悩んでいます。休みの日に作る料理がマンネリ化しており、他のお母さんたちはもう取り分けであげていることに焦りを感じています。どうしたらいいでしょうか?

一才になったばかりの子がいます。
時短で働いていますが、帰ってきて大人のご飯もたいして作れていません。キャベツだけ切って、冷凍物をチンしたり。なので、子供のご飯は取り分けではなく、いまだに野菜の冷凍ストックです。
休みの日に作った肉団子などと、卵とじにしたり、シチュー、あんかけにしたりですが、だいたい同じになってしまいます。
みなさん、もう取り分けであげたりしてる人が多くて ちょっと焦ります。
働いているお母さんで、一歳から一歳半くらいのお子さんをお持ちのかた、ご飯はどうしてますか教えてください!

コメント

deleted user

同じく帰ってきて毎日バタバタなのでご飯を作るのが面倒です😭🌀
うちの子はアレルギーで、大人の物から取り分けたりできないときがあるのでいつも悩みます💦

面倒なときは
一歳からのアンパンマンカレーとかレトルトに頼ってて
後はハンバーグを冷凍したものをチンして食べさせてます🙌

味噌汁は薄めて、煮魚はそのまま食べさせてます🙌

  • さつき

    さつき

    やっぱりレトルト使いますよねー
    仕事から帰ってからなんて絶対作れません😅
    日曜、ハンバーグ作って冷凍しようかな✴️

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    作る気力がないですよね🌀
    子どももまだ手がかかるし✋

    うちの子ハンバーグ大好きなので週2くらい食べてます(笑)

    • 6月22日
かなやん

休みの日にまとめて作り置きしときます!

  • さつき

    さつき

    やっぱりそうですよね。平日ご飯作れません😅
    どんなものを作りおきしてますか?

    • 6月22日
♥

ほぼ一緒にしてます!笑
ハンバーグなどもパクパク食べますし肉じゃがなどもとりわけしてます♡
天津飯なども好んで食べてますよ!

  • さつき

    さつき

    すごいですねーー肉じゃがの肉も食べてますか??
    なんでも食べれるんですね!

    • 6月22日
♡ポテト♡

私も時短勤務ですが、まだ野菜の冷凍ストックまだ使ってます🙋‍♀️
あとは一緒に食べれそうな料理を土日につくって、取り分けて冷凍ストックにしたり、ひじきなどの常備菜だけ分けたり…
帰ってから作るつもりでいると、抱っこちゃんになってしまうと作れなくなるので、今はまだいいかなと思ってます^^;

  • さつき

    さつき

    そうですよね😣
    帰ってからなんて絶対作れません😅
    冷凍ストック使っている方がいて安心しました😞😅
    食べられそうなものを休みの日に作っておくしかないですね⤵️

    • 6月22日
あーたん

私のところは1歳なってからは
取り分けもしてませんし、味付けも大人と同じです。

味噌汁などは市販のものらちょっと濃いかったりするので、冷ますのもかねて少し水をたしたりはしますが、、

おかずなどは細かくするだけで一緒のもの食べてます。

  • さつき

    さつき

    すごいですねー
    もう同じもの食べられるんですね!!
    子供の食べられそうなおかず、休みの日に作っておくしかないです⤵️

    • 6月22日
てぃーもり

私も仕事の日は冷凍野菜のストックでスープと、おからハンバーグ大量に作って冷凍したやつチンと海苔巻き!みたいな感じですよ(^◇^;)
保育園でちゃんとあげてくれてるし、子供用に味付けや固さ多少変えるの面倒だし、休みの日だけ取り分けできるメニューにしてます☺︎

  • さつき

    さつき

    ありがとうございます。やっぱり仕事から帰ってかからはなかなか難しいですね。
    たしかに保育園ではちゃんと食べてますしね。
    私も休みの日だけ取り分けでやってみようかなと思います。そしたら少しずつ慣れていけるかな?
    料理がとにかく面倒でたまりません😢

    • 6月23日