※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食に苦労→子育て大変→挫けそう→毎日離乳食食べない→ストレス→辛い→逃げられない

離乳食食べない→手足顔ベチャベチャなのでシャワー浴びる→おっぱい唸って飲まない→昨日ウンチ出てないので綿棒やってあげる→その間におしっこ大量でお腹背中プレイマットびっしょり→再度軽くシャワーで流して着替え→プレイマット洗濯 ここ1時間くらいの出来事です。心折れて床に座ってます。笑
毎日毎日離乳食食べてくれないので挫けそうです。むしろ挫けていいなら挫けます。子育てって逃げられないことばっかり😂

コメント

ちる

お気持ち察します😭我が子も機嫌が良い時は良いですが、極たまにです。今日も途中から口でブーー!って拒否られました(笑)離乳食の時間、葛藤ですよね😭
ちなみに今は一回食ですか?

• ママリ

ママリ

離乳食、食べてくれない日が続くと正直その時間が憂鬱です…😭こんな調子なので2回食になんてできませんー!笑 7ヶ月になったらでいっかって思ってます😂

• 6月22日
  • ちる

ちる

うちはだんだん食べる量はどうにか増えてきて、一ヶ月経ったこともあり、先週から二回食にしました!時間は何時ごろ食べさせていますか?うちは、8〜9時の間と、18時ごろにあげてます!以前は一回目、10時ごろにあげていたんですがなかなか食べなくて😣朝早く起きるようになったこともあり、一回目の時間も早めたら前より食べてくれるようになりました!あと夜は家族と一緒に食卓を囲むと食べてくれています。お子さんのペースもあるので、徐々にで全然良いと思います😭✨

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

うちは10時くらいにあげています!たしかに朝早い方が機嫌はいいような気がするので早い時間も一度チャレンジしてみようかな?💦
    夜家族と一緒に、ですか!うちは今子どもが寝てからご飯食べてるのでその辺も考えなきゃですね😱😱😱

• 6月22日
みなとんママ

離乳食はあせらなくていいですよ〜〜うちも全然食べません‼︎9ヶ月になったのにいまだにペーストも大さじ1食べるかどうか😭でも気にしてませーん😊気楽にいきましょ🙌

• ママリ

ママリ

それでも体重増加?とか問題無しですか?😭💦いつかはご飯から栄養取らなきゃいけないのに…と焦る一方で。。

• 6月22日
ami

めちゃくちゃわかります‼️‼️‼️
心折れまくりですよ‼️‼️‼️
疲れ果てて体もバキバキです😭
逃れられないことの連続で
今後追いが激しくて家事がまったくできずそれもストレスです。

離乳食うちもまったく食べてくれない時期ありましたが、なぜか突然食べ始めましたよ🤣🤣
赤ちゃんって謎ですよね🤣🤣

そのうち食べるやろ〜って気持ちでいいと思いますよ!!
わたしもそれが出来なくてめちゃくちゃ悩みましたけど🤓

• ママリ

ママリ

心折れますよね😭こうなったら楽になる、ああなったら楽になる、とずっと頑張っているのに後から後から大変なことが出てきて全く楽になんてなりません!笑 後追いも大変ですよね毎日お疲れさまです😭💦
    そのうち食べる精神であまり気張らずやってみようとおもいます…食べないとわかってて裏ごしするの、つらー!笑

• 6月22日