※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
家族・旦那

携帯ゲーム依存症の旦那。設定だけしちゃえば、あとは自動でバトルして…

携帯ゲーム依存症の旦那。
設定だけしちゃえば、あとは自動でバトルしてくれるゲームにハマってて…
寝てる間もずっとゲーム画面。
同じ部屋でも夫婦頭逆向きで寝るようにしてるから、明かりは気にならないけど、音出してるからシーンとしたら音が気になる!!
昨日、音が気になってイライラして寝れそうになかったから半分寝かけてる旦那に「せめて音は消して!」って言ったら「すんませんな!」って逆ギレ気味で対応。
朝もなんか機嫌悪いし、さっきLINEで「寝る時、色々気になるなら別の部屋で寝るわ!」って…
え?音消すコトすら苦痛なん?ゲームすんな!って言うてる訳ちゃうけど…
なんで私がキレられないかんのだ?
私、何か間違ってますか?

コメント

てんなゆ

間違ってないです
旦那さん、小学生か!?
なんでえるもさんがキレられるのかまったく理解できません

• えるも

えるも

間違ってないですよね!

ほんと、私が意見言ったらすぐに機嫌悪くなるしそれが何日も続くからめんどくさくて仕方ない!
    そーなるぐらいなら言わない方がマシかな?って思って飲み込んできた言葉たくさんあります!そんな配慮されてるなんてわかってんのかな?ある意味、特な性格だな〜って思います。

ほんと小学生です!

• 6月22日
ぷぷー

間違ってないです!!

• えるも

えるも

ですよね!ありがとうございます!

• 6月22日
ぴろり

間違ってません。
むしろ、音を消すのは当たり前の配慮だと思います。

• えるも

えるも

そうですよね!

電車の中でも平気で音出してるから、一緒にいる時は言うんですが…
    36歳でなんでそーゆーのわからないのかなぁ?って不思議に思います。
    家の中での、私に対しての配慮は余計に感じられません。

• 6月22日
はゆゆゆゆ

全然間違ってませんよ!
むしろゲーム辞めろって言わないなんて、神かよ!って思いました🌸
優しい!

• えるも

えるも

ありがとうございます!

ゲームは旦那にとってストレス発散になるようです。
    今までにも、ゲームに関するコトで何度も喧嘩して、その度にそのコトを訴えられました。
    禁止にして、ストレスたまって私にあたられてもめんどくさいし、旦那はゲーム依存症、病気だ!って割切るよーにしてからは色んなコトを気にしないよーになりました。

決して優しい訳ではありません。(笑)

• 6月22日
merry

うちも同じなのでえるもさんのお気持ちが良くわかります😭
せめて食事中はやめてほしいとお願いしても最初だけでダメでした…

いい加減にしてほしいですよね😭

• えるも

えるも

同じ境遇の方おられて嬉しいです!

うちもご飯も何も関係なくやってます。
    前にも言ったことあるのに結局同じ…

言うだけ疲れるので、何も言いません。アホらしくて仕方ない。。

• 6月22日
  • merry

merry

私もです!

ほんとアホらしいですよね😵
    スマホと結婚すればよかったのに…って思いますよ笑

• 6月22日
  • えるも

えるも

わかります!!!

今からでも遅くないから、スマホと結婚して幸せになれば?って思う(笑)

• 6月22日