※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴmama
子育て・グッズ

息子が9ヶ月で3回食にしようと考えています。冷凍しているけど時間がなくて大変です。他の方法があれば教えてください。

こんばんわ。もう少しで9ヶ月になる息子なんですが3回食にしようと思っています!今までは食材ごとに冷凍し、解凍して食べさせていました。やっぱり2回食でも減りが早い(;ω;)3回食になったらもっと減りが早くなるんだと考えると恐ろしいです笑みなさんは3回食でも冷凍にしていますか?違うやり方があったら教えて欲しいです!ちなみにうちは7人家族なので取り分けは厳しくて…。量も多いので取り分けしてる時間がないだけなんですが😣私の容量の悪さもあるかと思います😔いい方法があれば教えてください🙌

コメント

こうたん

3回食すぐ冷凍なくなります(^o^;)
ご飯と野菜ミックスと肉、魚は冷凍しておいて後足りないものは家にある食材を入れてかさまししてます。後は少し時間があれば煮物を作って冷凍しています。

• ちぴmama

ちぴmama

すぐなくなりますよね😭💔
    参考にさせていただきます😊

• 11月18日
Yochi♡

1歳過ぎてますが、まだ冷凍してます🙋
取り分けは、まだする予定は無いです.
冷凍庫の中はパンパンです(笑)
回転も早いですが、一度に大量に作ってしまえば楽ですよ😃
8ヶ月~だと、まだおかゆですよね??
普通のご飯食べれるようになるとすごい楽に感じました!
おかゆ作って冷凍する作業も場所も無くなるので🙌✨

全然回答になってなくてスミマセン💦

• ちぴmama

ちぴmama

まだおかゆです!面倒なので炊飯器任せです笑
    確かにそうですよね!😳
    いえいえ!回答して頂いただけでも嬉しいです😍❤️

• 11月18日