※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日初めてのお腹の痛みがあり、前駆陣痛か不安。お腹は張らず、痛みは一時的。火曜日の健診まで様子見るつもり。前駆陣痛の経験者いますか?お腹張りますか?

昨日寝ようとベッドに入って少ししてから10分ほどお腹が痛くなりました。

お腹が膨らみ始めてから、横になったときや寝返りをうつときに脇腹がつるような痛みを感じることはありましたが、昨日はお腹の膨らんだ部分が全体的に痛くて、2〜3分は声を出してしまうぐらいの痛みでした。
つるような痛みと胃がキリキリするときのような痛みを強くした感じというか‥
陣痛ってこうゆう痛みなのかな?と感じましたが前駆陣痛にも早いですよね?
ネットで調べると早い場合もあるみたいですが‥

痛い間お腹は張ってなくてボコボコ動いてたし、すぐおさまったし大丈夫かな?と思うのですが初めての痛みでびっくりしました💦
食べづわりが終わらないせいで胃痛はちょいちょいあって、お腹は張りやすいです。
医者からは何も言われてませんが専業主婦なのでなるべく安静にしてます。

来週火曜日に健診なのでとりあえず様子みようと思うのですが、早くから前駆陣痛あったって方いますか??
前駆陣痛ならお腹張りますか??

コメント

ともたん(*^^*)

子宮が大きくなる時期なので、その痛みだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張ってもなかったしきっとそうですね💦
    痛みには強い方だと思ってたのに陣痛以外にもこんな強い痛みがあるなんて😱

• 6月22日
みくろ

便秘とかじゃないですよね?
私お腹張りやすくて、しかも便秘で4日出ない日があって、その時歩けない位わき腹痛くて、救急車よぼうか…ってレベルでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々便秘症だったのに何故か妊娠してから快便です😳
    便秘でそんなに痛くなるんですか😱

• 6月22日
ゆまる

同じような状態です💦
昨日の夕方くらいからお腹の痛みが波もなく続いていて治まらず、夜かかりつけに連絡したところ胎動があっても大丈夫かどうかは見てみなければわからないのでとりあえず来てくださいと言われ行ってきました!

結果なにごともなく子宮の大きくなる痛みだと思うと言われましたが、今もまだ痛いです…💦
ただ赤ちゃんは元気に動いており、その様子見ただけですごく安心できました!☺︎
切迫早産とかもあるみたいなので不安でしたら早めに見てもらうのもいいと思います(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全体的に痛いですか?
    救急もやってる病院ですか?
    明日の午前までやってるので今日は様子見てみます😖

• 6月22日
  • ゆまる

ゆまる

右側だけ痛いです💦横腹から下腹部にかけてが痛みます💦
    そこまで大きくない産婦人科ですが、数人の先生が交代で勤務しているのでなにかあれば夜間も診察してくれます!
    安静にお大事になさってくださいね(^^)

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ゆいPさんもお大事になさってください😖

• 6月22日