※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

新生児の寝る時間と電気について教えてください。寝る時は暗くした方がいいですか?消灯は何時頃が良いでしょうか?夜中の授乳やオムツ替え時は電気をつけていますか?みなさんの意見を参考にしたいです。

新生児の寝る時間、電気について
教えてください💦

寝る時は部屋を暗くした方がいいですよね?
大体何時頃に消灯してますか?

あと夜中の授乳やオムツ替えの時は
部屋の電気をつけてますか?

みなさんの意見を参考にしたいです◡̈
よろしくお願いします!

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

自分が寝る時間に電気消してました!!

夜中の授乳やオムツ替えは電気つけましたよ!

  • チョコミント

    チョコミント

    暗いとちゃんと拭けたか
    ちゃんと飲めたかわからないから
    私も今はまだつけてます(´Д` )

    • 11月17日
しよん

私は常夜灯で就寝し、
授乳はそのまま、オムツは電気つけちゃいます!

  • チョコミント

    チョコミント

    母乳がピューッて飛ぶことがあるので
    汚れも気になり
    ついつい電気つけてしまいます(´Д` )

    • 11月17日
サクラ

今は20時に消してますが、新生児の頃は大人の都合で23時とかに消してました(^-^;
一番くらい電気つけたままなので、そのまま変えます

  • チョコミント

    チョコミント

    やっぱり暗めがいいですよね!

    • 11月17日
ゆけはさママ

家族が多いので、お兄ちゃん二人と下二人にわけてなのですが、だいたい子供達が寝る九時頃からねかせつけして電気消します。

おむつ替えは、懐中電灯てらしてしてます。ほんとは電気つけたいけど、主人も三男も同じ寝室なので起こしてはかわいそうなので、長女のおむつ替えはこそーっとしてます(笑)

  • チョコミント

    チョコミント

    わぁ⭐️
    4人のママさんなんですね!
    懐中電灯もありですね!

    • 11月17日
deleted user

新生児の頃は、まだ昼夜の区別もついていませんが、なるべく22時頃には消してました★
豆電球を常に付けてたので、授乳はそのまま、おしっこのオムツ替えもそのまま、ウンチの場合はランプみたいな物で手元を明るくしていました( 笑 )
新生児は昼夜が分からないとはいえど、後々昼夜逆転になるのが怖くて、夜はなるべく付けずに対処してました^^

  • チョコミント

    チョコミント

    ひとつランプがあれば
    良さそうですね*\(^o^)/*

    • 11月17日
ぐるりん

寝るときは真っ暗です。
新生児の時は19時目標で寝かせてました!

おむつ替えや授乳の時は基本豆電球です。でも、うんちの時は明るくしちゃってました(^_^;)

私は、『安眠ガイド』という本を参考にしましたよ。
生活リズムをつけるためのポイントとか分かりやすくて、読みやすかったです。

今では、20時に寝て、朝7時頃までぐっすりです!まぁ、たまには起きちゃうときもありますが。。笑
ホントに助かってます!

  • チョコミント

    チョコミント

    すごい!
    やはり新生児からの習慣ですね✨
    見習います*\(^o^)/*

    • 11月17日
トロロ

私は新生児の時から8時~9時には電気を消して、寝室で寝かせてました☺
授乳、おむつ変えの時は、暖色系のスタンドライトで手元だけを照らし、赤ちゃんをなるべく覚醒させないようにしていました。

産まれてからずっとそうしていたので、生活リズムもすんなり身に付き、2歳になった今も、早寝で助かってます🎵

  • チョコミント

    チョコミント

    まさに理想です♡
    私も20時には暗い部屋に
    寝かせるようにします*\(^o^)/*

    • 11月17日
はるママ

私は豆電球でも気になる人なので
真っ暗でした!
真っ暗だと授乳の時間になったら
豆電球にするだけでも明るく見えるので、豆電球でオムツ変えたりしてました!
もしウンチしてたら、携帯のライトを下から照らしてやってました😅

  • チョコミント

    チョコミント

    真っ暗だと
    赤ちゃんもよく寝てくれそうですね♡

    • 11月17日
Sちゃん☆彡.。

9時前には電気けして小さい明かりのやつだけつけて、ミルクのときもオムツのときも電気はつけてませんでした✨

  • チョコミント

    チョコミント

    やっぱりそれが一番いいですね♡
    生活リズムつけていけるように
    見習います*\(^o^)/*

    • 11月17日
うさうさ

7時半〜8時くらいに真っ暗にして寝かしつけてます!
夜中の授乳やオムツ替えは、隣の部屋の電気をつけてます!部屋の電気つけるとまぶしいので( ´ ▽ ` )ノ

  • チョコミント

    チョコミント

    夜中の電気は眩しいですもんね(´Д` )
    参考にさせてもらいます♡

    • 11月17日