※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきてぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べず悩んでいます。リゾート系の離乳食を少量食べていますが、増やしても大丈夫でしょうか?

9ヶ月の息子がいますが、なかなか離乳食を食べてくれず悩んでいます。ここ2日間嗚咽しながら食べてます。離乳食もベビーフードなんですがリゾート系のご飯を大さじ一は食べます。量は9ヶ月にしては少ないのですが大丈夫ですか?この調子で量も増やしていって大丈夫ですか?

コメント

ななん

娘はおっぱい命で0歳は全く食べませんでした~大さじ1も食べられるなんて凄いですね!

ベビーフードも捨てる毎日でした、量を増やしても食べない子は本当に食べないので…一口でも食べてくれればよしとしてました

柔らかく炊いたご飯が食べられるようになると食べる量が少し増えました、べちゃっとしたのが嫌いだったんですかね…結局段乳するまでたいして食べませんでしたが💦

本当に大変ですが、あまり無理せず頑張りましょう~

• さきてぃ

さきてぃ

そうなんですね💦
    全く食べない子もいるのですね、、、
    ほっそりしてるので9ヶ月て見えなくて5ヶ月?って言われたりするので
    なんか不安です😥

• 6月22日
  • ななん

ななん

ほっそりさんなんですね、体格差はかなり個人差がありますもんね😃💦

ご心配なら小児科で検診を受けてみてもいいかもしれないですね😌離乳食の相談も乗ってくれましたよ~☺

• 6月22日