※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイナ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が歯が生えてきて、よく噛むようになり、指や布団などを噛んで困っています。愛情不足か、歯が痒いのか悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳1ヶ月の娘なんですが、
歯が4本と半分、生えています。
最近よく噛みます。

親の指や腕、
ぬいぐるみやおもちゃ、
寝るときの布団やバスタオル、
なんでも噛んで困っています。

バスタオルなんて、生地の糸をびーっとひっぱって出してしまい、
全部ボロボロにしてしまいます。
まるでペット用のタオルのごとく・・・(。´Д⊂)
うんちから、タオル生地の糸が出てきたこともあります・・・。

愛情が足りないんでしょうか?
それとも生えてくる歯が痒いんでしょうか?

同じような方いらっしゃいませんか?
どう対処していますか?

コメント

みぃー

歯が生えはじめ痒いんだと思います!
歯固めくっきーとかもあるので
試してみては?

キイナ

歯がため、必要そうですね!
さっそく見に行ってきます(*^^*)