※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーたひなた♡
その他の疑問

母乳育児をされている方に質問です。7月に長女を出産してからもうすぐで…

はじめまして。
母乳育児をされている方に質問です。
7月に長女を出産してからもうすぐで4ヶ月になるのですが、母乳をあげているにもか関わらず先月早くも生理が再開してしまいました(TОT)
しかし、今月は生理予定日になっても生理が来ません。
母乳とミルクの混合育児ですが、少しでも母乳をあげていると排卵が抑制されてまた生理がストップすることはあるのでしょうか?
お恥ずかしながら、生理が再開したことをいいことに、主人との仲良しも再開し、先月絶対大丈夫だろうと思われる日に2回ほど行為をしました。
産後はホルモンバランスの乱れから排卵の時期も大きくずれることがあるのを知っていながら、今さらですがもし妊娠していたらと考えると恐くてまだ検査薬も試していません(´д`)

コメント

chez

生理再開されて、まだ1度しか生理が来てないという事ですよね?
おっぱいあげてるうちは、始めは結構不規則ですよ(^^)
私は1歳過ぎでしたが、再開した次の生理は2ヶ月近く後でした。
なので、絶対大丈夫!な日は見極めが難しいかもですね(^_^;)

• こーたひなた♡

こーたひなた♡

返事ありがとうございます。
    そうです。先月産後初めての生理がきてそれきりです。
    やっぱりおっぱいをあげてるうちは不規則なんですね!
    基礎体温もつけていないし、排卵日の見極めが本当に難しいですね(´Д`A反省しています。

• 11月18日