※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスティス
妊娠・出産

出産準備でマタニティパジャマを考えています。夏用か秋冬用か悩んでいます。入院中のパジャマは退院後も使えるでしょうか。

入院中、その後のマタニティパジャマについて質問です(^^)
9月12日が予定日で出産準備を始めています。
マタニティパジャマを3着ほどいるのかな?と思い、用意しようと思っているんですが、もし少し早めに産まれる事を考えて、今のところ半袖を2枚買いました。
あと一枚を半袖にするか、その後秋冬に備えて秋冬用を1つ買うべきかずっと悩んでいます。。💦

今年の夏は暑いと聞きますが、
毎年いつまで暑かったでしょうか。。?笑
九州は10月も暑い😵イメージがあるのですが悩んでしまいます。。

夏のパジャマにするか、秋冬パジャマにするか…!
それと、入院中のパジャマは退院後も使っていましたか?(^^)

コメント

おかあちゃん

入院中暑かった記憶しかないので
私なら夏用にします😊🙌

• ジャスティス

ジャスティス

そうなんですね!今三人の方が暑かったといってあるので、夏用にしようと心が決まりました!ありがとうございました😊

• 6月22日
あり※

入院中とにかくあつかったです。マタニティのではなく前あきのを買って使いました😋

• ジャスティス

ジャスティス

とにかく暑いんですね!他の方もあついとかいてある。。。出産、産後の過ごしやすさ重視でいこう!!!と決めました笑(^^)ありがとうございます😊

• 6月22日
ゆき

夏用ですね!冷えるようならカーディガン羽織る感じでいいと思います!

今入院中ですが、暑くて仕方ないです😂ワンピースタイプも買いましたが、おっぱいマッサージの時とか全部出せないので、上は前開きかゆったりしたTシャツがいいなと思いました。

• ジャスティス

ジャスティス

今入院中なんですかー💦おつかれさまです!最後0ヶ月ということは、直後ですね!!おめでとうございます㊗️ワンピースタイプだと、おっぱいマッサージやりづらいですか?
    ひとつは前あきのチュニックくらいの丈があった方がいいですかね?(^^)

• 6月22日
  • ゆき

ゆき

遅くなりました💦
    月曜日に出産しました!

おっぱいが張って来たら、全体を持ち上げたり寄せたりするマッサージをするので前開きが便利でした。私が買ったワンピースタイプはカシュクールタイプのような感じなので、両胸を一気に出せなくてやりにくかったです…ワンピースタイプでも前開きで全開できるなら使えると思います!

産後はお股やら腰やら痛くて足の間にクッション挟んでたり、傷の様子や悪露の様子観察されたりしたので、産後直後は太ももくらいの丈にズボンが過ごしやすかったです👍

• 6月22日
  • ジャスティス

ジャスティス

おめでとうございます❤️そうなんですね!✨さんこうになりましたー

• 6月26日
みちゅ

夏用ですかね😄💡
入院中はエアコン常時完備でやたら暑かったし、赤ちゃん抱っこしていれば暖かいし(笑)寒ければ上に羽織れば良いので❤️

• みちゅ

みちゅ

マタニティー用を買って、退院後も暫く使ってましたが、お腹が引っ込んで来ると緩くなって来たので、普通のズボンに替えました😂
    上は授乳ですぐおっぱい出せたので、マタニティー用が楽でした😄✨

• 6月22日
  • ジャスティス

ジャスティス

そうなんですね!その後も使えるもんなんですね(*´ェ`)
    やたら暑いんですね…!笑 もう、絶対夏用にしようと思いました(^^)ありがとうございます😊

• 6月22日
  • みちゅ

みちゅ

私は最初使ってましたね😄💡
    普通の前空きパジャマだと、授乳の度のボタンが面倒で…Tシャツだと生地が伸びるし…

新生児期は赤ちゃんによりますが、ミルクかなり頻回で、常に吸ってる子も居るぐらいなので少しでも時短したくて(笑)
    うちは割とすぐミルクになったので、あまり長くは使わなかったですけどね…😅💦

• 6月22日
  • ジャスティス

ジャスティス

そうなんですね。。毎回毎回の作業、少しでも時短でやりたいですよね!なるほど、母乳がでなければ、少ししか使わないですもんね!(^^)

• 6月26日