※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オジー
妊娠・出産

後期の運動量について相談です。運動が減ってお腹の張りも気になるようで、後期におすすめの運動や適切な量について知りたいそうです。

後期に入ってからの運動って、皆さんどれくらいするものなのでしょうか?
安定期には、空いている日に1~2時間程散歩をしたりしていました。後期に入った途端、梅雨入りもあってかめっきり運動しようという気がなくなってしまって…。お腹も少しだけ張りやすくなった気がして、慎重になってしまっているのもあると思います。人それぞれ、自分の体調をみて運動するのがいいとは思うのですが、だいたいのところが知りたいです(>_<)後期にオススメの運動などもあったら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

gleen

ウォーキングが一番安心かと😌✨
私は初期から後期までウォーキング🏃🏽‍♀️
家から駅までが歩いて30分だったので、仕事のとき朝晩イヤホンしてウォーキング出勤でした😁
あとは休みの日は約1時間ウォーキングしたり🏃🏽‍♀️🏃🏽‍♀️🏃🏽‍♀️
その為か、あまり太らず、産後もすぐに戻りました👌🏼
あまり、無理なさらずに元気な赤ちゃん産んでください😌🙏🏼✨✨

• オジー

オジー

ありがとうございます!ウォーキングいいんですね!体調のいいときには、無理しない程度にウォーキングしたいと思います!体力もつけておきたいので(>_<)

• 6月22日
ぐるにゃー

私はなにもしてないです!
張りやすい体質のようだと先生にもいわれたし、実際張りも多くて💦💦
でも切迫にもならず今のところは順調なんですけどね…
今は家事をするときはダラダラ動かずに、ちゃっちゃか動く、体がだるい時にストレッチをするってくらいで、ウォーキング等は36週くらいになって、もううまれてもいいよ!ってなってからにしようと思います\(^^)/
実際、自分では無理してるつもりはなかったけど、運動しないと、と犬の散歩と家の掃除をしてるだけで切迫なって緊急入院した友達もいます。
うちは上の子はまだ2才だし、今自宅安静だの入院だのなっても、週数的にも破水したり産まれたりしても困るので、自分が思ってる以上に体には負担なんだと思ってゆっくりできるときはゆっくりしてます(^-^)

• オジー

オジー

ありがとうございます!なるほど!家事でめりはりをつけるのも良いですね!運動しようって気にならないけど体を動かしたい時などは、掃除を頑張ってみようかと思います!体と赤ちゃん第一で、妊娠後期過ごしたいです!

• 6月22日
ののの

わたしはいま34週なんですが、自分が少しがたいがいいのもあって医者からはウォーキング勧められています!
動いておかないとお産長引いたときに体力なくなると聞いて焦ってますが、あまり歩けてないです笑

ウォーキングも臨月までは、自分のペースに合わせてになりますが、週に一度いっぱい歩くよりも、毎日20-30分様子見て歩いた方がいいそうです😊
臨月以降は歩けるだけ歩いてと言われています🚶‍♂️!

あとマタニティヨガはリラックスもできて、気持ちよかったですよ☺️☺️

• オジー

オジー

ありがとうございます!私もお産が長引いたとき乗り切る体力が自分にあるか心配です…(>_<)週に一度よりも、こまめな運動がいいんですね!

ヨガ!リラックスしたいので、やってみます(*´ェ`*)

• 6月22日
Ayaka

34wから病院のマタニティビクス38wで1h歩きました。
出産時+4.5kg 今は、10kg近く減ってますが、あとはお腹が5ヶ月って言われるので減らさなきゃなって感じです😥

• オジー

オジー

ありがとうございます!マタニティビクス私の通ってる産婦人科でもやっているので、挑戦してみたいです!10キロ近く減量されているなんてすごいですね👀‼️
    産後の体力づくりのためにも、できる日は運動を心がけたいです(>_<)

• 6月22日
  • Ayaka

Ayaka

マタニティビクスやると、体重維持って言うか減ります(笑)

何もしてないのに減りました。
    授乳してるからかな…

少しずつ運動していく予定です‼️

• 6月22日