※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席できるか悩んでいます。混合育児中で、子供がミルクを飲むのは大丈夫か不安です。1ヶ月の赤ちゃんを半日預けるのは可能でしょうか?

来月末に友人の結婚式があり、
出席できるか悩んでいます。
いま混合でやっているのですが
3時間経てばおっぱいが張ってきます。
出席となれば、子どもは旦那にお願いすることになりますが、ミルクでお願いしたいと思っています。
ミルクは問題なく哺乳瓶で飲んでくれますが、自分自身大丈夫か少し不安です。
生後1ヶ月で半日くらいおっぱいあげなくても大丈夫だったという方いらっしゃいますか?
皆さんは混合育児の場合1ヶ月で預けて出掛けたりしてましたか??

コメント

きこりん

出かけても1時間から2時間の間に帰ってきてました。
母乳もですが睡眠不足や慣れない育児で体力も落ちてる時期だと思います。
よくご自分の体と相談して決断なさって下さいね。

*★小雪mama★*

産後3週間で結婚式出席しました。
どうしても行きたい大切な友達の式だったので。
ミルクで旦那にお願いして
わたしは一応搾乳機を持って行きましたが使わないで帰ってきました。

aloha

1ヶ月ではなくて2ヶ月なりたてで
結婚式ハシゴをしたことがあります♡
完母だったんですが、搾乳して
哺乳瓶で飲ませてもらいました♡
意外と式中は気にならず
1件だけなら1度トイレなどで
軽く搾るくらいで
大丈夫だったと思います( ´•ω•`)
搾りすぎたり触れすぎると
痛みとか張りとか出ちゃうかと(TT)
わたしは2件目もあったので
間で旦那に子どもを授乳させに
来てもらいました〜(^^;
なんだか的外れな回答すみませんw

あい

あたしも長女が1ヶ月の時に結婚式に出席しました!
胸はパンパンに張りましたが笑🤣
1回しぼればよかったかなと今になって思います🤣

ラブあみ★mama

こんにちは。家で母乳飲ませてから、帰宅まで何時間あるんですか?結婚式の途中でトイレとかに駆け込んで、搾乳するほかないと思います!新婦のお色直しあたりでどうでしょうか⁈

ちわわ

初めまして!
私は2ヶ月の頃ですが、預けて結婚式に出席しましたよ!
完母でしたので、おっぱいは張りました!
式と披露宴の間と、披露宴終わって帰る前に、計2度トイレで搾乳しました!

もし、母乳が滲み出た時の事を考えるなら、滲み出ても目立たない色のドレスにされたら安心かと思います!

ミルクも飲んでくれるなら、ここぞとばかり、お酒も飲んで楽しんできてはいかがですか!?

ゆかちん

3月中旬に出産して、5月頭の結婚式に出席しました。
息子は旦那さんに預けていきました。
朝バタバタして搾乳器を忘れてしまい、お昼すぎには胸が張って張って痛かったので搾乳器を持っていくことをおすすめします。