※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eggmama
子育て・グッズ

新生児の便秘で、イチジク浣腸を使っているが、泣きながら排便するので心配。自力で排便していないが、出そうとしているか不安。

新生児の頃から便秘で、放っておくとずっとでません!!
病院いったら、これから出ない時わイチジク浣腸を使えとのこと
使い始めて4回目からよくいきむようになったのですが泣きながらいきむので、心配しています。
便わまだ自力で出していません、出そうとしてるのでしょうか

コメント

てまえみ

一人目も二人目も新生児のとき便秘になり小児科の先生から大人の綿棒の先にオイルとかヴァセリンを塗って時計周りにグリグリするように言われたので毎日2〜3回綿棒でグリグリしてました(´・_・`)大変ですがたくさん出てくるので快感になりますよ!

  • eggmama

    eggmama

    最初ずっと綿棒で出してたんですけど、出なくなってきたんですよね( ´・・)ノ
    めっちゃ泣くので可哀想になります

    • 11月17日
  • てまえみ

    てまえみ

    綿棒で出なくなったんですね(´・_・`)赤ちゃんの便秘って本当辛そうで変わってあげたくなりますよね…はやく治るといいですね>_<良いアドバイスできなくてごめんなさい>_<

    • 11月17日
  • eggmama

    eggmama

    いえいえ、聞いてもらったぢけで気持ち的に楽になりました\( Ö )/
    ありがとうございます!!

    • 11月17日
あやこママ。

私の娘も1ヶ月から、便秘で病院通いです。
自分で頑張って、出したいけど出ない(>_<)
で、泣くようなら可哀想です!
浣腸以外で、便秘出しやすく方法がないのか?
病院と相談してもいいかもしれませんね。

  • eggmama

    eggmama

    そうですよね、また病院に相談してみます!

    • 11月17日
さちmama

肛門の周りがただれたりはしていませんか??
もしただれてたらうんちが付いて痛いとか(>_<)
あとは、浣腸でお腹がゴロゴロしてきて痛いとか違和感で泣いてるとかですかね…>_<…
赤ちゃんの便秘、心配になりますよね(T ^ T)

  • eggmama

    eggmama

    お腹ゴロゴロで違和感があるのかもしれません( ´・・)ノ
    もっと動くようになり腹筋とかついて自力で出せるようになればいいんですけど

    • 11月17日
deleted user

うちも新生児の時から便秘です。
ほぼ毎日、綿棒浣腸してます。
砂糖水は、だめでしたか?
便がやわらかくなって自力で出しやすくなりますが。もうお試し済みだったらごめんなさい。
3ヶ月くらいから便をお腹にためれるようになるらしいので、便秘の子はさらに溜めてしまうのかもしれないですね(ー ー;)
うちは今のところ綿棒浣腸ですが、足の力が強くなってきてやりにくくなってきました。

ゆうmam.♡

うちも長女が便秘で辛かったです💧
ベビーオイルをつけた綿棒や
イチヂク浣腸してました!
浣腸は癖になるそうで、ほんとに辛そうな時だけにしてました😫