※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに夏服を買う際、70か80のサイズが良いか悩んでいます。暑がりで汗疹ができやすいため、ボディなど一枚での着用が良いか教えてほしいです。外出時の服装や予防接種時の服装についてもアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後2ヶ月になります。体重5,5キロくらいです。今までは新生児準備セットなどで服を着てましたが夏服をそろそろ買わなきゃと思ってます。
これから買うのだと70?でしょうか80は大きすぎでしょうか?
真夏だとユニクロで売ってるようなボディなんとか?一枚ではだめでしょうか?(暑がりで汗疹できやすいです)
また外にお出かけするときはどんな服がよいでしょうか?
まだ首がすわってないのでセパレートは私が着せてあげるの大変かなと思うのですが予防接種はセパレートのがいいのかなと思ったり…。
皆さんはどんな服を着せてあげてるか(サイズ、素材なども)教えてください!

コメント

ひーちゃん

セパレートはせめてお座り出来るようになるまで待った方がいいですよ。
薄い肌着1枚とカバーオールでいいのかなと思います。
赤ちゃんは汗かきなので肌着を着てないと汗を吸わないのであせもできます💦
お出かけしてもクーラー効いてるとこが多いですしね。
サイズは70で綿素材などがいいかなと思います。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!5月とっても暑かったのでコンビ肌着1枚とかで過ごしていました。やはり綿素材のが肌によいですかね。今週末ユニクロがエアリズム下着安いので迷ってました

• 6月22日
r mama✩

夏服は70くらいだとおもいます☺️
80は少し大きいですね(>_<)
家にいる時はうちの子もランニングの肌着1枚とかですよ!
予防接種はロンパースでもいいとおもいます!
私はつかまり立ちするまでセパレート着せにくかったのでロンパースばっかりでした!😆

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!肌着1枚しかもランニングもありなんですね。自分が冷え性なので暑がりな赤ちゃんがよくわからなくて。予防接種のときもロンパースで問題ないんですね

• 6月22日
かもみ

サイズは70で大丈夫です🙆‍♀️
娘もその頃から70着せてます。
(体重現在6キロ)
夏でも肌着は着せた方が良いと思うので、メッシュや薄いやつで調整されてみてはどうでしょうか😊

予防接種はセパレートでなくて全然問題ないですよ♫
まだまだ前開きタイプで大丈夫です!
セパレートはこれから何十年着るけど、ロンパースは今しか着せられないから私はガンガン着せてます❤️❤️笑

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!ロンパースは今だけですもんね!楽しみたいですよね!サイズも同じくらいのお子さんで70ならうちも70いけそうです

• 6月22日

もうすぐ3ヶ月になりますが、60~70で綿素材のロンパースと肌着着ています♪
お店によってはクーラーが効きすぎているとこもあるので、ガーゼケット使って調整しています!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!肌着+ロンパースとかなんですね。たしかに家は暑くても外はクーラー効いて寒いかもですね。ガーゼケットうちもあるので町政に使いたいと思います

• 6月22日
ママリ

5月末生まれですが、昨年の夏はほぼ半袖ボディスーツ1枚でした💡

少し肌寒いかな?という日は肌着とロンパースを着せましたが、ロンパースはほとんどいりませんでした💦

ボディスーツ1枚でクーラーつけていても汗がすごかったです😂お出かけのときはそれにレッグウォーマーをすると良いと思います❗

お子さん小さめなら60、普通か大きめなら70かな?と思いました👶✨

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!ロンパースほとんどいらない方もいるんですね。買うとしても最低限にしようかな…。
    うちは大きめなので70いりそうです

• 6月22日