※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん♡
ファッション・コスメ

美容師の方がいましたら教えて下さい。二日前に美容院でカラーとカット…

美容師の方がいましたら教えて下さい。
二日前に美容院でカラーとカットをしてもらいました。そして髪を洗ったらバスタオルにカラー剤がかなりつきました。2日経過して今日は何回かシャンプーをしてバスタオルで拭いたらまた、ついたのです。今までなかったのに
はじめてだったので驚いてます。
これってよくあることなんでしょうか?

コメント

deleted user

私も同じ経験あります!

ちゃんとカラー剤が落ちてなかったんかなーと思います。

  • なっちゃん♡

    なっちゃん♡

    スタッフに確認しました!!
    一週間くらいはタオルについてしまうそうです。
    もう、つかなくなったので
    よかったです\(^o^)/

    • 11月20日
きなぽん

カラーによってありますよ~。
おかしな事ではないです。
色味がしっかりしているのをいれると、数日シャンプーで色落ちるのは普通にある事です。
でも、落ちやすい場合は不安にならないようにお客様にはきちんと説明すると思うのですが、、(^_^;)なかったとすれば、、少し不親切ですね、、

私は赤系のカラーをすると必ずタオルに色つきます。余分なのが取れてるだけなのであまり気にしてません(^-^)
カラーしたら、数日は白いタオルを使わないようにしてます(^-^)/
ちなみに、主人が美容師です。

  • なっちゃん♡

    なっちゃん♡

    スタッフに確認しました!!
    説明は確かになかったので
    話しを聞いたら納得

    • 11月20日
popom

色落ちしてるんじゃないですか?
あと、シャンプーは一回で十分です。

  • なっちゃん♡

    なっちゃん♡

    もう大丈夫です\(^o^)/
    ありがとうございました!

    • 11月20日
ちびすけ。

マニキュアとかではなく
普通のヘアカラーですよね?

マニキュアだと
何日間かはうっすら
タオルに色がつくことも
あると思いますが

それか、お家で使われてる
シャンプーがカラーの
色を取ってしまいやすい
シャンプーかです(´・_・`)
最近シャンプーを変えたりとか
何か変えたりしたりしましたか?