※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

引越し前後で市県民税の請求書が2つ届いた場合、両方支払う必要はありません。金額の違いも理解できず、会社から天引きされていたため困っています。

市県民税の支払いが前の住所からと今の住所からと2つ請求書が届きました。引越しは4月前半に終えています。
2つとも払わなければいけないのでしょうか?
金額も全く違い、私も仕事を始めてずっと会社からの天引きだったので全然わかりません💦💦
知っている方教えて頂けませんか。

コメント

deleted user

役所で働いていました。
二通とも同じ年度のものですか?

  • みぃ

    みぃ

    どちらも平成30年度第1期と書かれていました。

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ年度の税金なんですね🤔
    通常1/1に住んでいた市で課税されるので今の市に住み始めたのが4月(住民票の異動日にもそう書きましたよね?)なら今の市から請求が来るのはおかしいので一度税通が二通きたことを今住んでる市の役所の税務課に電話して見てください!

    • 6月22日