※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama♡
妊娠・出産

昨日の検診で心音が小さく聞こえたが、先生は問題ないと言った。死産の経験があるため不安。同じ経験の方いますか?

昨日の検診でエコーを見ている際、何か心音いつもより小さくない?と疑問に思い先生に聞いた所、赤ちゃんの位置が遠いから少し小さめに聞こえるけど問題ないよ!と言われました😣1人目を死産している事もあり先生に問題ないと言われても不安で仕方がありません💦同じようにエコーで今日心音小さく聞こえるな〜って日があった方いますか?😭

コメント

たろう

きっと大丈夫ですよ!!
先生もそう言ってますし、赤ちゃんも元気に動いているならきっと平気ですよ( ˙꒳​˙)♥︎

• A mama♡

A mama♡

コメントありがとうございます😊
    そうですよね赤ちゃん信じます✨

• 6月22日
ピザ

心拍は聴く位置やボリュームによってて音の大きさは変化します^_^
大きさではなくてリズムやテンポを聞いているので、先生が大丈夫と言ってくれたのであれば一旦大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

でも不安な気持ちはとってもわかります…死産を経験されたのでしたらなおさらですよね。

胎動や腹痛などお母さんがわかることでアレって思うことがあれば、すぐに病院に相談して大丈夫だと思います😭✨

• A mama♡

A mama♡

そうなんですね💦ありがとうございます😭1人目の時に心音の事でアレ?という事がなかったので心配になってしまいましたがぴとさんのコメントで肩の荷が軽くなった気がします😭

1ヶ月に1回から2週に1回の検診になっても心配はつきませんね😭

心配すぎて予約外でもう5回は病院行ってますが病院側も死産の話を聞いて全力でサポートすると言ってくれているので安心して病院に行けます☺️💓

• 6月22日