※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

4カ月検診の開始時間は1時20分です。何分前に行けばいいでしょうか?検診にはどれくらいの時間がかかるでしょうか?実母と行く予定ですが、子供と2人で行くべきでしょうか?

もう少しで4カ月検診があります。
時間が1時20分から開始なのですが
何分前に行ったらいいんでしょうか?…

後、どれくらいの時間がかかるんですか?

教えていただけると助かります。😭
実母と行く予定なのですが、普通わ
子供と2人で行くものなんですか?😭

コメント

まま

今日4ヶ月検診でした🙋‍♀️
だいたい1時間半くらいかかりました!だんだん混んでくると思うので、行けるなら開始時間よりちょっと早めに行っても良いかとおもいます😊

旦那さんと来ていたり、
実母さんか義母さんといている方いましたよ!

  • hana

    hana

    30分前とか早いですかね?😂

    そうなんですか!
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
  • まま

    まま

    受付まで待たないといけないかもしれないですが、全然良いと思います😊

    • 6月22日
aa

私は20分前くらいに行って12.3番目でした!早く行けば行くほど、早く終わりますよね😊
合計で1〜2時間くらいだった気がします!!

いや、お母さんと来たり、旦那さんと来てる人もいましたよー!!

  • hana

    hana

    20分でもそれくらいなんですか!
    30分前とか早いですかね?😂

    • 6月22日
  • aa

    aa

    いや全然早くないと思いますよ🙆‍♀️

    • 6月22日
のり

私が行ってる小児科は1日5組までで時間も大凡この時間になると思うから少し前に来て下さいだったので…
けど、私の姉が行ってた所は予約ではなかったので少し前位では既に遅かったのか、1時間以上待ってましたよ。

  • hana

    hana

    やはり早めの方がいいんですね😭

    30分前でも遅そうですね😓

    • 6月22日
とんきち

早めに行って番号札をもらった方がいいと思います!
私が行ったところは30分前について9番でした。

ちなみに付き添いの方は誰もいませんでした!
施設に椅子があまりなかったので、後から来たママさんたちは座れていなかったです(汗)
お母さまと行くなら、抱っこ紐のママさんたちの席があるかどうかだけ気にしてあげてください(*´-`)

  • hana

    hana

    30分前でもそんな待つんですか!!

    もー1時間前に行っても良さそうですね😩😩

    母わ運転で来てくれるので
    座るところがなければ母わ車で待ってもらいます!( ´ ▽ ` )

    • 6月22日
さすけ

子供が多い地区なので1時間前に行って28番でした😂
結局3時間はかかりました😭
うちの所は旦那さんとかお母さんと来てる人はあんまりいなかったです😅
ただ、待ち時間も長いので近くにいる人とおしゃべりしてました🌈

はなさお

1時30分から健診開始で、12時から整理券配布するので15分前に行って22番でした。
開始時間までの待ち時間抜きで約1時間30分くらいで終わりました。

だいたい2人で来られてる方が多かったですが、旦那さんやお母さんと来られてる方もいましたよ。

友達は整理券配布30分前に行って2番だと言ってました。逆に受付時間が終わるギリギリに行っても早く終わるみたいです。