※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン
ココロ・悩み

妊娠25週で体重増加中。周りから痩せたと言われて心配。増えすぎも怒られる。

妊娠25週です!
最近、髪をバッサリ切って前まで隠れてた頬が出るようになったのですが、周りの人から「すごい痩せたね」や「頬丸かったのに今すごいコケてるよ」だったりと痩せたとよく言われます。
体重は、少しずつ増えてはいるのですが、太りすぎて怒られるなどとよく耳にするので心配です。

コメント

あられ

少しずつ増えているのであれば全然問題ないと思います!
私は増えすぎてるんでむしろ羨ましいです😅

• チキン

チキン

ご回答ありがとうございます!

こないだ、体重測ったら2キロくらい増えていたので安心しました😌

• 6月25日
おもち

わたしもあまり体重が増えず
助産師さんに、ちゃんと食べてる?
増えすぎないのもよくないからと
毎回のように言われてますがあまり増えません。
ある程度は太った方がいいとは分かってるんですが太れず。
太りすぎて怒られることもありますが、増えすぎなくても注意はされるので
栄養バランスしっかり考えて普通に食事してたらいいと思います!
食べ過ぎをしなければ問題ないと思いますよ!
わたしは今週ストレスで2キロも痩せてしまったので困ってます。。。

• チキン

チキン

ご回答ありがとうございます!

やはり、ストレスは心身共に来ますね…
    ストレスで暴飲暴食などならないように気をつけて、食事のバランスも考えて行きます!

• 6月25日