※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)💓
子育て・グッズ

男の子がミルクを飲む量が減った。体調は問題なし。同じ経験の共有を希望。

生後3ヶ月目の男の子がいます(^O^)
質問なのですが、最近になって、ミルクを
70、前だと100残しました!
普段は、混合でミルク150や140を前はほとんど
飲んでいました!

最初体調が悪いのかな?とも不安になり
熱を測ったりしてたのですが、
熱はなく、ミルク飲むときはこの前も
150全部飲んでくれました!

調べると、男の子は飲みにムラがあるなど
2、3ヶ月の時期に同じようなの
ありましたよ。と言うのを見ました!

同じような経験などがある方
教えて欲しいです(>_<)💧

コメント

a

生後2ヶ月の女の子です!
ミルク140作っていて
100〜120しか飲んでくれません( ; ; )
具合悪いのかな?と思ったのですが
機嫌わいいし…
病院の先生に聞いたら
体重増えてるなら大丈夫ですよ!
っていわれました!

  • (^O^)💓

    (^O^)💓

    お返事ありがとうございます(^O^)

    同じような感じで安心しました!
    やっぱりありますよね(>_<)💧
    最初は、自我?がでてきたのかな?
    ともおもえたのですが、やっぱり不安で(*_*)

    • 11月17日
  • a

    a

    私もまだ、不安です( ; ; )
    全然飲んでくれないので、
    こんなんでいいのかな?
    って思ってます😔
    体重をこまめに測ることですね!!
    もし体重が増えてないようだったら
    病院へ相談するつもりです!!

    ちなみに私のところは
    途中で笑ってしゃべって
    飲まなくなることが多いです…笑笑
    寝ぼけてるときは飲んでくれることが多いです…笑笑

    • 11月17日
  • (^O^)💓

    (^O^)💓

    今までが、ほとんど飲んでたので
    余計心配になります(>_<)💧

    私も体重、気にして計るように
    してみなきゃですね!😞

    可愛い!!!!💓
    想像すると、とても可愛いです(-^〇^-)

    いらないってするとき、舌で哺乳瓶追い出して
    きませんか?笑

    • 11月17日
  • a

    a

    私もついこないだまでわ
    残すことなく飲んでくれてました( ; ; )!!

    飲んだ量より、体重、おしっこうんちの回数
    などが1番大事なので、
    そこをしっかり見ておけば大丈夫です♡

    飲んでよ!!!って思いながらも
    つられて笑っちゃいます😂♡

    しますします!!!笑
    ぐちゅって出してきます笑笑笑
    そんなにいらないの!?
    って思ってます😂

    • 11月17日
  • (^O^)💓

    (^O^)💓

    ほとんど同じで、びっくりしてます!笑
    赤ちゃんにも、教えてあげたいぐらいです(^O^)笑

    あなたと全く同じ子がいるんだよー!って(^▽^)
    教えて頂きありがとうございます(;_;)❤❤
    なんか、りなまじぇさんとやり取りしてると
    安心します😆!

    やっぱりしますよね!!笑
    顔も、飲んでるときより、
    いらないよー!って顔するのですごい
    伝えてくれてるんだねー!って思います!

    おしっこの量というは、
    どれぐらいが目安なのですか?(ToT)
    うんちは、2日に一回ペースで基本してます!

    質問ばかりすみません0(>_<)0

    • 11月17日
  • a

    a

    ほんとですよね!😂
    赤ちゃんも日に日に成長してるんですね❤️❤️

    私も、ほんとわからないことだらけで
    ここでいっぱい質問してますよ( ; ; )
    すごい不安も和らぐので
    もしなんかわからないこと、不安なことあったら
    小さいことでもいいので
    すぐ聞くといいですよ\(*ˊᗜˋ*)/♡

    満腹中枢もできてくる頃みたいなので
    お腹いっぱいで飲めないんですよねきっと!!(´・з・`)

    半日出てなかったらダメみたいです!
    あまりそこまでこまめにおむつ見たいので
    1日の回数などわからないのですが…
    おむつ変える時に出てれば大丈夫です♡
    うんち、2日に1回同じです!笑
    しかも2日分まとめて出すのか、
    めちゃくちゃ量多いんです😂

    • 11月17日
  • (^O^)💓

    (^O^)💓

    親からしたら、嬉しい限りです(^O^)❤❤
    ありがとうございます!
    これから、そうしてみます!
    このアプリをフル活用できるように
    なりたいです!!

    やっぱりそれも関係してますよね!!
    私も思いました!!
    たまに、新生児の頃は、20飲むのも頑張ってる
    感じがしてたのになぁ。と懐かしく思う時が
    たまにあって、抱きしめてます😣❤❤笑

    教えて頂きありがとうございます!
    おしっこは、多分大丈夫かな?(;_;)
    機嫌もいいと思うし、少し、気持ちが
    安心してきました!!😊

    ちよっと前くらいから、私も思ってました!
    産まれた頃に、全部比べると、量も多くなって
    成長ぶりに泣きそうになるときが…笑

    • 11月17日
  • a

    a

    でも、少しさみしいです( ; ; )
    もうちょっとこのままで…
    って感じであっとゆーまに
    おっきくなるんでしょうね…😢❤️

    ぜひ、フル活用してくださいね\( ˙ ˙ )/.。o♡

    そうです!!
    新生児の頃は頑張って
    全部飲んでましたし!!笑

    はい❤
    おむつ変える時に出てなかったら
    ちょっとこまめに気にして上げたらいいと思います\(*ˊᗜˋ*)/♡
    考えると止まらないですよね(TT)

    生まれた時と今、どれくらい大きくなってるか
    隣に並べたい〜って思ってます( ¯ ³ ¯ )
    毎日見てるとあんまりわからないですからね😢

    • 11月17日
  • (^O^)💓

    (^O^)💓

    まさにその気持ちです!😭
    約出産して、2ヶ月経ったのか。とか臨月の時など
    不意に思い出したりしませんか?0(>_<)0

    私は結構不意に昔のことを思い出すことが多くて(ToT)❤

    新生児っていう響きがもう懐かしく思えますー!笑

    わかりました!(≧∇≦)
    ほんとにありがとうございます!

    写真やムービーを定期的に撮るようにしてるの
    ですが、やっぱりお母さんは毎日顔とか
    見てるので、違いがあんまり実感出来ない
    のですが、はいはい。などができてくるとほんとに
    成長の実感を感じれそうですよね😊❤❤

    りなまじぇさん、夜遅いですが大丈夫ですか?😣
    無理しないでくださいね!

    • 11月17日
  • a

    a

    わかります!!!
    特にうんですぐなんて
    本当に自分がうんだのかな…!?
    って思ってました!!笑笑

    新生児……
    すごく懐かしく思えますね😢❤️❤️

    写真、ほんと毎日とっちゃって
    溜まってく一方で…笑
    逆に困ってます😂😂
    子供の成長ほど嬉しいことわありませんね( ; ; )❤️

    もうこんな時間ですね!!笑
    また、質問されてたら見にきます(๑>ㅂ・๑)♡*. °
    長いお話し聞いてくれてありがとうございました( ; ; )❤️

    • 11月17日
  • (^O^)💓

    (^O^)💓

    全く同じ気持ちです!!😭❤❤
    やっぱりみんな、そういう気持ちあるんですね!!

    懐かしい!日々まだ授乳とか大変だと思いますが
    一緒に頑張りましょう!!😊

    私も、前までは写真なんて滅多にとること
    なかった人間なのに、出産してから
    ムービーをとったりして自分でも
    びっくりしてます!笑

    こちらこそ、ほんとにほんとに
    ありがとうございました!!
    とてもうれしかったです😊❤❤


    また、お願いしますっ(≧∇≦)❤❤
    なにかありましたら、いつでも
    連絡ください😊✨

    • 11月17日
a

あまりそこまでこまめにおむつ見てないので

でした!!

ひろむ

本当に同じです~~\(>_<)/!!
100残します!60残し、80残し、、、
残したらがっくりきますよね~☆
捨てるのも勿体ないですし、、
かといって、少なめに作ると、
全部飲むんかーいっもうちょっと飲めたんかーい!ていう、、、

保育士さんや検診のときに話をしても、体重増えてたら大丈夫ですよ♪っと言ってくれるのですが、
増えてるけど、全部飲んで欲しいんですよね~(/--)/
足りてるならいいんでしょうけどね~(>_<)

  • (^O^)💓

    (^O^)💓

    こんばんは!(^O^)❤
    お返事ありがとうございます!

    やっぱりありますよね!!
    わかります!!
    この時期のあるあるなのかな?
    わかります!笑
    普段より少し少なめで飲ましたら、全部
    飲んでくれて、あれ?もしかして150も飲めたかな?
    思う日々です(;_;)(;_;)

    出来たら、全部のんでくれると
    安心するし、親からのお願いですよね😣❤❤

    残しちゃうことが増えてきたので、
    ミルクをどんなけ作ればいいのかがほんとに
    分からなくて、結局いつもと同じや少しだけ
    減らした量となってしまい、わからず
    じまいです😭😭

    • 11月17日