※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベーコンエピ
子育て・グッズ

明日から3回食にする際の食事量や間隔、ミルクの量について質問があります。離乳食後のミルク摂取についても教えていただけると嬉しいです。

完ミで離乳食あげている方に質問です!

明日から3回食にします🍚
今までは朝150g、夜120gでした。
昼に50gから始めようと思います!
みなさまは①どれくらい食べさせて、その後②どれくらい時間をあけて、③どれくらいミルクを飲ませていますか?

今は朝は食後1時間後くらいにあげて、夜は30分後くらいにあげて、だいたい飲みますが、飲まない時もあります🍼

また、離乳食のあとにミルク飲まなくなった方は、④どれくらい離乳食をあげたら飲まなくなりました?

子どもによるとは思いますが、参考にしたいです!!
よろしくお願い致しますm(*_ _)m

コメント

aona

離乳食あとのミルクは上げてなかったですね。
昼にお昼ごはん的な感じであげてました😂
朝の離乳食と夜の離乳食の間に2〜3回ミルクあげて、あとは寝る前、夜間でした。

  • aona

    aona

    あ、日中のミルクは三回食になってから一切飲みませんでした。
    夜間含めた完全な卒ミルクは10ヶ月後半です!

    • 6月22日
  • ベーコンエピ

    ベーコンエピ

    コメントありがとうございます!!
    3回食になった辺りからは、朝とか寝る前、夜間などに飲まれていた感じですか🍼?

    • 6月22日
  • aona

    aona

    三回食で、量も均等に食べるようになってからは寝る前と夜間1〜2回って感じでした。朝は特に飲みませんでしたよ!その、寝る前と夜間もなくなったのが10ヶ月後半でした!

    • 6月22日
  • ベーコンエピ

    ベーコンエピ

    そうなんですね󾭖
    10ヶ月後半だとあっという間ですね!!
    本当にミルクの時期は短いんですね(´-`)
    ありがとうございました\^^/

    • 6月22日
aktmng

完ミで離乳食あげてます!
今は二回食で9時頃と17時頃にあげてます😊
どちらも150〜180gは食べてると思います!
最近は離乳食のあとにミルクを欲しがらないので特にあげていません😂
それ以前は離乳食のあとにミルクあげても50ぐらいしか飲まずいつも残してたのであげないで様子みてました😱時間は30分〜1時間は空いていたと思います💓
今ミルクあげているのは
早朝の4時半〜5時半の起きた時と
13時頃と寝る前の20時半すぎとかです!
まだミルクたくさんあげたほうがいいのかなーとか思いつつあんまり飲んでくれません😂

  • ベーコンエピ

    ベーコンエピ

    コメントありがとうございます!!
    結構たくさん食べるお子さんなんですね󾭖
    3回食にする前のミルクタイムは私もちょうど同じ感じです!!
    量が増えてきたら、もうあげなくても大丈夫かもですね(*^^*)

    • 6月22日