※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
妊娠・出産

太ももやお尻が冷たい症状が気になります。他の部位は冷えていないようですが、心配です。逆子になりやすいと聞いています。対策を教えてください。

太ももが冷たいです…。

元々冷え性ではありませんが、太もも、お尻にセルライトが多く、運動しても、お風呂に浸かっても、エステに通っても、太もも、お尻、三角ゾーンだけが冷えるというよか、触ると冷たいタイプでした😭☃️

腹巻はありますが、太もも巻きなんてなく、ももひきも、もうお腹が苦しくて履けません。。

カイロを貼るにも範囲が広いし、
大丈夫かなぁって感じです。

下半身が冷えていると赤ちゃんが逆子になりやすいと聞きましたので心配です。
ちなみに、膝から下、他部分は冷えていません。
太もも全体、お尻の下の方だけです❗️

知識ある方教えてください😭

コメント

べべ

私はむくみ対策のためにもメディキュット付け根まで来るタイプ履いてます!

あとはマッサージ等でセルライト除去とか入浴剤と等に頼って体温めるのもいいと思います😊

• スマ

スマ

えー❗️メディキュット、妊娠中でもいいんですね❗️むくみはないんですけど、血行良くなりそうですね❗️試してみます☺️ありがとうございます☺️
    入浴とマッサージは、、、効果なしです😅

• 6月22日
  • べべ

べべ

メディキュット等は産後の入院中とかもあると便利ですよ😊💓

あと娘の時は毛糸のパンツ履いてました!
    あれは伸びるし安いしあったかいしでよかったです✌🏻ボリュームは気になりますが😂

• 6月22日
  • スマ

スマ

そうなんですねー❗️今むくんでなくても、分からないですからね❗️
    毛糸パンツ、短くないですか⁉️😂でもうちにあるんで、試してみます😂💕

• 6月22日
まー

脂肪は冷たいものみたいです!
なのでそこまで気にしなくていいと思います😂
足先とか脂肪がないところが冷えてたら冷え性だと思いますが
脂肪があるところが冷たいのは当たり前なので大丈夫です!(お尻とかすごい冷たいです笑)

もう暖かい時期ですし外から温めるのは汗疹とかも気になるので
冷たいものを食べすぎないとか
暖かい飲み物を飲むようにするとか
内臓を冷やさないことを意識するだけで充分だと思います!

そんな私は妊娠中冷たいものがぶ飲み😂アイスも食べまくってました😂さらに元々末端冷え性で足先も冷たいです😂
が、逆子じゃなかったので安心?してください!笑

• スマ

スマ

はい、確実に脂肪のヒンヤリです😓でもあまり気にしなくて大丈夫ですかね💦
    逆子じゃなかったんですね❗️私は今逆子と言われてしまい、まだ大丈夫な周期ですが、冷えてるからか⁉️と心配になってしまいましたー😂

• 6月22日
  • まー

まー

全然大丈夫だと思います!!
    脂肪を温めるのって出来るんですかね?内臓には影響ないと思います😂

23wなら全然くるくる回りますので大丈夫ですよ!私も臨月まではあっちこっち頭向いてましたが問題ないと言われてました😂!
    極端にお腹下すほど冷やしたり(冷房や食べ物などで)しなければ普通に過ごしていいと思います!

妊娠生活楽しんでください💓

• 6月22日
  • スマ

スマ

下にお返事してしまいましたー😂

• 6月22日
スマ

そっかぁー😂下したりはないです。夏妊婦なので冷房気をつけますね❗️
きっとゆっくり出来るのも今のうちですよね。。楽しみます❗️ありがとうございます💕