※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴこ
子育て・グッズ

娘のシャンプーやボディーソープについて質問です。Pigeonの泡で洗っていますが、他の商品を使っている方いますか?

もうすぐ1歳半になる娘のシャンプーやボディーソープについて質問させてください。
うちは新生児から使っているPigeonの泡で出てくるやつで髪の毛と顔と身体を洗っています。
皆さまのお子さん(特に娘と月齢の近いお子さん)はどんなシャンプーやボディーソープで洗ってあげていますか?リンスやトリートメント、コンディショナーなどは使っていますか??

コメント

はぴー

まったく同じでまだビジョンで全身洗っています😊

• ちぴこ

ちぴこ

同じ方がいらっしゃって安心します😭ありがとうございます!!

• 6月22日
aona

チピコさんの娘さんより少し小さいですが、、
うちは新生児から使える石鹸で全身洗ってます!
無駄なもの入ってないし、もっと大きくなって臭いが気になる、、とか、あとは髪がもっと伸びて絡まる!ってなってからシャンプーやリンス使ってあげる予定なのでしばらくはこのまま新生児から使える石鹸で全身洗うと思います!

• ちぴこ

ちぴこ

たしかにうちの娘も、においは気にならないし、髪の毛もまだ薄くてからまることもありません!!
    ありがとうございます😊💓

• 6月22日
ムーミン

2歳児ですが、いまだにPigeonの泡のやつで全身洗ってます😅

退会ユーザー

横から失礼します
    もうすぐで3歳になりますが
    未だに同じ(Pigeon)のやつで
    全身洗ってます😅

• 6月22日
  • ムーミン

ムーミン

安心しました😊うちも下の子が生まれたので、まだまだ変えずに同じの使うつもりでいます(笑)今のとこ肌トラブルもないし、髪もサラサラなのでわざわざ変える理由もないかなって思ってました✨

• 6月22日

退会ユーザー

私もです(笑)下の子が生まれて
    尚更2人同じのにしよう!
    と変えていません😋
    お風呂のスペースも同じやつなら
    1つで済みますしね😆

• 6月22日
  • ちぴこ

ちぴこ

下の子と同じだと色々ラクですよね😆👏
    うちもPigeonの泡を使ってて特に気になる点はないので、しばらくはこのまま使おうと思いました!

ありがとうございます😊

• 6月22日
  • ちぴこ

ちぴこ

結構長く使えそうで、安心します😆
    下の子うまれても買い足す必要がないですしこのまま使い続けようと思います!!!
    ありがとうございます😊

• 6月22日
  • ムーミン

ムーミン

そうなんですよ!ウチはただでさえ旦那と私が違うシャンプーリンスなのでこれ以上お風呂に色々置きたくないのもあります😅

• 6月22日
  • ムーミン

ムーミン

まだまだ同じで行けると思います😊ウチも何かタイミングがあったら他のを考えてみようと思います✨

• 6月22日
  • ちぴこ

ちぴこ

安心しました😊
    もうすぐなくなるので、同じものを買おうか、それとも変えた方がいいのか、、、と悩んでたんですが、しばらくは同じものを使い続けようと思います😆!

• 6月22日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ピジョンの泡で出てくるヘアシャンプーの方で髪は洗ってます!
新生児から使えるものです

顔と身体は夏なのでピジョンの桃の葉全身ソープ使ってますよ☆

• ちぴこ

ちぴこ

新生児から使えるシャンプーもあるんですね!
    桃の葉全身ソープは名前からして香りが良さそうですね😆✨
    とりあえずこのまま変えずに使い続けよう思いますが、何か変化があればえみちぃさんのご意見を参考にさせていただきたいと思います!

ありがとうございます(^^)

• 6月22日
えまちんママ

もうすぐ1歳1ヶ月です。
もともとジョンソソベビーシャンプーで全身洗ってましたが、、、
9ヶ月くらいから
シャンプーらメリット
ボディソープはビオレを使ってます♡
弱酸性なら低刺激なのでなかなかいいですよ♡

• ちぴこ

ちぴこ

メリットやビオレは大人も一緒のものを使えて良さそうですね😊
    これからもPigeonのものを使い続けようと思いますが、もし何か気になる点が出てきたら参考にさせていただきます🙇‍♀️

ありがとうございます!!

• 6月22日
  • えまちんママ

えまちんママ

はい^_^
    メリットは娘用で大人はほかの使ってます♡ビオレは大人も子供も一緒に使ってます😘

• 6月22日
  • ちぴこ

ちぴこ

メリットはお子さん専用なんですね😊
    ビオレのボディソープいいですよね!!うちも大人はビオレ使ってます✨

• 6月22日
  • えまちんママ

えまちんママ

ビオレなら赤ちゃんも洗えるってCMしてるくらいだし、それだけ肌にはいいから〜子供さん使っても問題なさそうですよ🙂🙌
    メリットはリンスインシャンプーの方使ってます😍🙌
    うちの娘は髪が多くて長いので〜全身洗えるシャンプーぢゃ髪の毛絡まります😅😱
    ジョンソソベビーの紫色すごくいい匂いで好きだったのに〜😍w
    メリットに変えて髪は絡まらなくなったけど😂👍

• 6月22日
mini

男の子ですが全身牛乳石鹸で洗ってます😆

• ちぴこ

ちぴこ

牛乳石鹸もお肌に優しそうですね🤔✨
    ぜひ、ボディソープ変える時に参考にさせていただきます(^^)

ありがとうございます!!

• 6月22日
チビちゃん

PIGEONの新生児から使えるシャンプー使ってましたが髪の毛が翌朝爆発しだして絡まることが多くなったので今は同じPIGEONのですが1歳6ヶ月頃から使えるコンディショニング泡シャンプーに替えました。
体洗うのも今まではPIGEONの使ってましたが今は赤ちゃんから大人まで使える無添加のボディーソープ(ミヨシ石鹸の)に替えました。

• ちぴこ

ちぴこ

Pigeonのコンディショニングシャンプーもあるんですね!!
    でもPigeonなら安心して使えますね😊

このまま使い続けて何か気になる点が出てきたら、変える時に参考にさせていただきます😭✨
    ありがとうございます!!!

• 6月22日