※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちた
妊娠・出産

予定日まであと8日で、陣痛がいつ来るか不安。前駆陣痛の症状あり。産まれて怖い気持ちが終わるのを待ちつつ、夫との時間も惜しい。来週は実家に帰る予定。色々試しても効果なし。怖くて淋しい気持ち。

予定日まであと8日…。
ついに二桁切ってしまった😭
陣痛いつ来るんだろう…どれ程痛いんだろう…毎日考えては怖くなってます😭

今の所張りは頻繁にあるし、時々生理痛のような下腹部痛や膣の奥の痛みもあるけれど、少しするとおさまる…前駆陣痛ってやつですかね😓

このまま陣痛きて、早く産まれてこの怖い気持ちが終わってほしいような…でも夫との残り少ない2人の時間がすごく惜しい😭

でも日に日にお腹も重くなるし、正直もう出てきてほしい…。
夫の腕枕に抱き付いて毎晩泣いてしまいます(´;ω;`)

この土日で生まれなかったら来週は実家に帰ろうと思ってるので、夜も夫と離れ離れだし、色々辛い(´;ω;`)

明日夫とジンクス試してみようって焼肉、オロナミンC、お迎え棒を試す予定ですがあんまり効かないっていうし…💧

一応Wiiフィットのヨガ、筋トレをやってみたり、じゅうたんコロコロかけたり安産体操してみたりするけど、お腹張ったりトイレに行きたくなるだけで、全く兆候なく…

毎日怖くて淋しくて…

みなさんどうでしたか?😭

コメント

m

わたしも今まさに同じ状況です😭
出産に対する不安はもちろんですが
37週に入る前に里帰りしたので
主人とも既に離ればなれで
二人の時間ももうしばらくないと思うと
ひとりでメソメソしてます(笑)

• ぷちた

ぷちた

コメントありがとうございます😭✨

共感もらえて嬉しいです!
    私も本当は臨月入ってから帰ろうかな〜と言ってたんですが、いざとなったら夫と離れがたく…(´;ω;`)
    まだまだ体調大丈夫だし!と先延ばしにして今に至ります💧笑

不安も大きいですが、2人での時間がなくなっちゃうのがすごく淋しいですよね😭

• 6月22日
はるまま

わたしも毎日不安でした(´;ω;`)
ちゃんとやれるかなーとか、痛いだろうなーとか、めちゃくちゃ不安になってました( ˘ᵕ˘ )
でもなるようになるーって思ってまた不安になっての繰り返しでいいと思いますよ!(^^)/

• ぷちた

ぷちた

妊娠って未知なことが多すぎて、本当に不安になりますよね💧
    自分の体なのに体調も感情も自分でコントロール出来ないし…

今の不安な気持ちもひっくるめて残りのマタニティライフを大事に出来たらと思います(´;ω;`)

• 6月22日
みぃママ

確かに陣痛は怖いし痛いし…でも、それがあるから赤ちゃんに会えた時の喜びは何十倍と感じられるのでは。
陣痛が来た時は、ずっと痛いわけじゃないので、痛い時は、看護師、助産師、もしくは旦那さんに腰からおしりを押してもらうと楽になりますよ。
大丈夫です。赤ちゃんも頑張って産まれてくるのですから。頑張ってください

• ぷちた

ぷちた

確かにそうですね…(´;ω;`)
    今まで色んな怪我はして痛い思いは慣れてる方だと思うんですが、陣痛の痛みばっかりはどうにも想像つかず、とても怖いです😭

出産時は夫が立ち合い予定なので、陣痛時は頼りにしたいと思います!

ありがとうございます。
    赤ちゃんと一緒に頑張ります!

• 6月22日
ぴよこ

私は出産が楽しみで、まだかまだかと心待ちにしていた反面、子持ちの友達からは生まれてからが大変、と聞いていたのでまだ妊婦でいたいなぁ、という気持ちで過ごしていました😌
出産、大変でしたが私はスピード安産だったこともあり、思ったより大変ではなかったですよ😊
ぷちたさんも安産でありますように🙏

• ぷちた

ぷちた

そうだったんですね!
    私は元保育士だったので、生まれた後の大変さは重々承知なんですが…妊娠はさすがに初めてなので生まれるまでが情けないくらい怖くて…(´;ω;`)

スピード安産羨ましいです😂
    ありがとうございます!
    私もスピード安産目指して股関節柔らかくしておきます💦

• 6月22日
♡

妊娠中はメンタルぼろぼろになっちゃいますよねー🤦‍♀️
私は泣くというよりイライラして旦那に怒りをぶつけてました🤪
ジンクスとかひと通りやりましたがどれも意味なかったかなーって思うし赤ちゃんのタイミングで出てきてくれます💓
不安いっぱいでしょうけど赤ちゃん、ママさん頑張ってください☺️

• ぷちた

ぷちた

メンタルの弱り方に自分でも驚きです💧笑
    私も最初の頃は分かってくれない夫に怒り散らしてました😂
    今はやっと妊娠を理解してきた夫が優しすぎて泣きまくってます😭笑

やっぱりジンクスは所詮ジンクスなんですね😅
    初めての妊娠の思い出程度にしておこうと思います!

ありがとうございます😭
    赤ちゃんと一緒に頑張ります👶!

• 6月22日
マーヤ

もしかして30日予定日ですか?なら一緒です(°▽°)💓

同じ様に前駆陣痛があったり体を動かしたり赤ちゃんに会えるのを心待ちにしています。

私も初産で不安ばかりでこの時間まで布団の中でもぞもぞしていますが(笑)もうすぐお互いお母さんですよ💓

案ずるより産むが易しで気長に赤ちゃん待ちましょう☺️

お互い無事に出産出来るように祈ってますね☺️

• ぷちた

ぷちた

そうです!
    同じなんですね❤️

お互い同じ状況ですね💦
    私も布団に入るものの、夜の方が不安が強くいつまでも眠れずにいます😅

残り少ないマタニティライフ、大事にしましょうね👶

お互い安産でありますように✨

• 6月22日
とうふ

38週って、これ陣痛かな?って気を張ってるのと、陣痛や子育ての怖さにドキドキするのと、旦那さんとの2人きりの時間が最後になる寂しさと、色々混じって複雑な気持ちになりますよね!私もそうでした😭
大きめのベビーだったので37週から早く出てこい出てこいと毎日お腹に話してはお散歩してましたが、結局出てきたのは予定日ぴったりでした😅

陣痛はとっても痛いです。
産まれた瞬間も、可愛くて痛さ忘れたー!とかなかったです笑
でも、今隣で寝ている我が子はとーっても可愛いですよ😊

旦那さんと2人でデートも幸せですが、寝ている子どもを眺めて、2人で可愛いね〜って話すのも幸せですよ☺️

頑張ってください!ジンクスもたくさん試して、旦那さんとも2人の時間たくさん満喫して、残り少ないマタニティライフを楽しんでくださいね💕安産でありますように🙏✨

• ぷちた

ぷちた

共感もらえて嬉しいです!
    そうなんですよね…臨月入ったばっかくらいの時はまだもう少し気持ちに余裕があったんですが、それからは日に日に不安と淋しさとが押し寄せてきてて😭

大きめベビーだと、さぞ体も重く辛かったでしょうね💦
    ギリギリまでお母さんのお腹に居たかったんですね❤️

私も多分痛み忘れることないだろうなーと思いますが、ここまで一心同体で過ごしてきた赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りたいと思います😭

ありがとうございます😭✨
    人生初の妊娠の思い出にジンクスも試して、夫とも残り少ない時間をできる限り一緒に過ごせたらと思います!

• 6月22日
n_n

出産はドキドキしますよね!

私も1人目のとき陣痛くるまではどれだけ痛いんだろう!
きっと死ぬ一歩手前の痛さなんだろうとすごく痛いのを想像してました!
でもそんなことはぜーんぜん無く
頑張れば耐えられる痛みでした!

究極の痛さを想像していたのでこんなものかと逆に冷静に出産できました!

友達も同じように想像したら思ったより全然痛くなかったと言ってました!
まあ、出産の痛さは人それぞれですが( ´•ω•`)

赤ちゃんは陣痛で出ろ出ろ!とおなかから押され、頭の骨を重ねて小さくしてママの暗くて狭い産道を必死に通って出てきます!

出産時ママも痛みに耐えて頑張ってますが、きっと赤ちゃんも同じくらい痛い思いをして頑張ってますよ!
そう思ったら私も頑張ろうと勇気が湧いてこないですか??☺️

旦那様と離れるとなると不安ですよね!
でも泣いてばかりだと赤ちゃんも不安になってしまいますよ!
陣痛は痛いだろうけど大好きな旦那様との赤ちゃんにもうすぐ会えるとポジティブに考えて残りのマタニティライフを楽しんでください♡
元気な赤ちゃんに会えるようにお互い出産頑張りましょうね!

ぷちたさんが安産でありますように(*´︶`*)