※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
その他の疑問

💦頻繁に実家に帰っている方、親にお金とか渡したり、食費は自分で出した…

カテわからないのでここで失礼します。💦
頻繁に実家に帰っている方、親にお金とか渡したり、食費は自分で出したりなどしてますか?

だいたい月一くらいで実家に帰っていますが、やっぱりお金のことを気にしてしまって長居などできません。
親はいつでも帰ってきていいし、長居もしていいとは言ってくれてますが結局親にお金を渡さなきゃいけない、とか食費は出さなきゃいけないとか考えたりすると帰りづらいなと最近感じています。

実際お金を渡すことはないのですが毎回食費は出そうとしても、いいとは断られます。親も別にお金を私に請求するつもりで言ってるわけではないと思いますが、今月きついなどの話をされると虫の居所が悪い感じがしてなりません😂

結婚して子供ができたから気軽に実家に帰られないので皆様はどうなのかと思い質問させていただきました。

コメント

4兄妹♥4A

頻繁に実家に帰っていますが、お金を渡したりしたことないです💦

お金を渡したりしないです💦

まま

独身の時は年に一度帰ればいい方だったのですが、子どもが出来ると、ほんとちょこちょこ帰るようになりますね!

うちも気にするなと言ってくれるのですが、やっぱり気になる…
お金を直接なんて受け取ってはくれないので、帰る時にお土産とこの前の父の日、母の日はちょっと豪華めにプレゼントしました!

末っ子

月一だったら別に出さなくてもいいかなーって思います!断られてるなら尚更😥
わたしは子どもができたらご飯食べてから行ったり、おやつ持って行ったりして極力使わせないようにはしようかなって思います!親が勝手に買ったりするならそれは好意としてもらいますが😊

そんなこと考えたこともないです。

頻繁に帰ってますがお金など渡したことはありません。
旦那の夜勤の日などに、月3回ほど泊まり込みで4日は居座ってますw

ムーミン

週1くらいで帰ってますがお金渡したことないし、食事代いつも出してくれます💦たまには出すよーってたまに払うことありますが、ホントたまにです💧

wrr

お金は渡したことないです💦

その代わり、旅行行った時のお土産や、誕生日や、母の日父の日などはしっかり渡すようにしています✨

今月きついと言われてしまってそこに気をつかうのであればお昼後から晩御飯前までの時間とかに行ってご飯をお世話にならないですむようにするのはどうでしょうか?

将来子どもが大きくなって自分がその立場になったとき絶対自分の子どもからお金なんて受け取れないと思います💦
でもいつもありがとうの気持ちがあればそれでいいんじゃないですかね(*^^*)

私も気になります( ; ; )
渡した事ないですが
私の親も
絶対受け取らないタイプです😭
なので気持ちとして
毎回ではないですが手土産買って
持って行ってます(o^^o)!

ミルク1979

月一のペースだったら、お金とか渡さなくていいと思います✨

でも、今月きついって言われると渡したほうがいいのかなって悩んでしまいますよね。

ご飯とか食べて食費とか気になるんだったら、ご飯を食べてから行くとかどうでしょう?

はるえ

私は、渡してないです。
強いていえば、父の日、母の日、
誕生日に5000円です。
また、お仏壇へお供えにクッキー、
ハイチュウ、グリコです。

私は、里帰り出産で、お金を6万包むつもりでしたが、いいと断られました。

にみ

私の場合出産がまだなので参考になるかわかりませんが💦
頻繁に実家帰ってますが食費とかでお金は渡してません💡(親も受け取りません)
ですがご飯をご馳走になったり色々と食品等持たせてくれたりしてとても有難いと思ってるので、その分親の誕生日や父の日母の日などには奮発してます✨親が旅行に行くときなど多額ではないですがお金を包むこともあります👍これで美味しいもの食べてきてねって言うと受け取ってくれますよ☺️

みに

お土産を渡したり、欲しがっているものをプレゼントしたり、外で食事をした時に奢ったりしますが、長期間泊まらない限りはお金は渡さないです😊

キャラメル

週一で父の家に帰りますが渡してません!その代わり洗い物や洗濯やるようにはしてます☺️

私も頻繁に帰りますが渡したことはありません💦
ですが、2人目の出産後里帰りする予定で、上の子も連れて行くつもりなので、
今までの分も含めて…ということで
多めに包んで渡そうかと旦那と話しています。

ママン

実家にはちょこちょこ帰っていますが、生協をまとめて買ってもらっているのでその分として1万円置いて来てます。
外にご飯行ったりした時は全部出してもらってます😅

父の日、母の日、誕生日は3000~5000円のプレゼントをしています。

間もなく出産で里帰りしますが、月3万円くらい渡せばいいかな?と思ってます。
細かい買い物お願いするし、旦那さんの食事も用意してもらうので。

ちなみに…多分その3倍くらい援助してもらってます😅😅

ポリンキー

私もお金は渡しませんが
行くときにちょこっと
買っていったりしてます!
母はお酒好きなので
いつも飲んでるビールなど…😊