※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
ココロ・悩み

離婚理由や子どものための決断に後悔はないが、旦那との幸せな時期を思い出し、悲しくなる感情について相談します。

離婚することになり、
今日別居してた旦那と4ヶ月ぶりに
会ったら、
好きだったところも思い出して
なんでこうなっちゃったんだろ とか
好きな気持ちもあったんだなぁと
思ってしまいました。

離婚理由は
生活費払わない、
出産費、ベビー用品買わない
義家族と同居のストレス
思いやりのない行動言動
上司との喧嘩で突然仕事を辞め2ヶ月ほど無職で
現在も求職中


子どものためにも
決断したことなので
後悔はないですが、
一緒にいて幸せだった時期を
思い出してしまい
悲しくなってしまいました。

離婚経験された方
こんな感情になった方いますか?

コメント

ぽん助

もうすぐ離婚します。
いままさにそんな気分というか、感情です。

暴力、金銭感覚などクズで最低な旦那ですが、それでも幸せだった日はあったわけで、子供のためと言いつつ自分のためなんじゃないかとも思うことがあります。
本当に離婚していいのか....と、ここにきて考えてしまったり。
旦那との子供を後悔してるわけでもなく、結婚したことを後悔してるわけでもない。
でも、なんともいえない感情でいっぱいいっぱいですね。

  • mk

    mk

    ほんとになんとも言えない
    感情ですよね…
    身近な友だちにも
    相談しにくいし
    独身の子が多いので
    この気持ちを共感してもらえる
    話ではないので
    心細くて…

    コメントありがとうございます😊
    これからお互いがんばりましょ!!

    • 6月22日
ibu

わかります😭
離婚したてはよくそういう感情になりました。
楽し買った頃のこと、相手の良いところ思い出しては悲しくなってました。
うちの元旦那も妊娠してから約1年無職
無職なので生活費も払わない出産費などももちろん払わない などがありました💦

離婚して半年経ちましたが
もう上記のような感情は全く出てこず
あーーー離婚してよかったーーーーー!!
と日々実感してます笑

  • mk

    mk

    やっぱりそうゆう感情に
    なりますよね😥

    え!1年もですか?💦
    生活できたのがすごいです!
    うちは貯金もないので
    仕事しなかったら死活問題です😭


    会わないとだんだん
    薄れてきますよね…
    離婚は間違いじゃなかったと
    思えるように
    はやくなりたいです!!

    コメントありがとうございます😊

    • 6月22日
  • ibu

    ibu

    私が臨月まで働いてたので
    なんとかやってけました💦
    結婚して半年は無職
    産後すぐ離婚調停して半年かかって離婚
    その間も無職だったようです😅
    半年と妊娠前に私の家に転がり込んできた時くらいしか養ってませんが
    ほんと毎日イライラしてお金は減るし良い事なかったです😂

    シングルは色々大変な事も多いと思いますが
    お互い頑張りましょう!!!!

    • 6月22日
やな22

未婚シングルで、妊娠6ヶ月に
会ったのが最後で今は連絡もしてないですが娘に彼の面影を見たり、
写真を見たりすると
ああ好きだったなあ…幸せだったなあ
と普通に思いますよ〜!
でもそれとこれとは別で、
今の方が幸せだし好きだったのは
その時の彼で、今の彼ではないので
切ないなあとは思いますが
まあ仕方ないねと思ってます😅

  • mk

    mk

    やっぱりそうゆう気持ちに
    なったりしますよね💦
    全ての事のタイミングが
    合っていればこんなことに
    なってなかったのかなとか
    考えてしまって…

    確かに
    過去に執着しても
    仕方がないですもんね!
    乗り越えれるようにがんばります!

    コメントありがとうございます😊

    • 6月22日
  • やな22

    やな22

    なりますなります、
    個人的に一番辛いのは
    一生添い遂げたいと思った相手を
    憎んでることが辛いです💦
    好きだった分の落差が辛いというか💦
    何か1つきっかけがあったらとか、
    あの時の行動が違えば今どうなっていたんだろうって考えますよね…

    私はまだ産後ハイが落ち着いてなくて
    娘にデレデレな時期なので
    落ち着いてきたらまた辛くなるのかなとも思います😅
    子供に泣いてるところとか見られたくないし、解決出来ないことで
    悩むのは嫌いなので絶対泣かないですが😤😤

    • 6月22日
  • mk

    mk

    ほんとそうですね。
    式は挙げてないので
    誓いは立ててないのですが、
    たのしい時だけじゃなく
    悲しい時や苦しい時も
    寄り添える相手だと思ったので
    ほんとに残念だなという
    気持ちで今は辛いです…


    でもいつまでも
    メソメソしてられないですし
    とりあえず子育てに集中して
    たのしみます♪

    • 6月22日
パンプキン

私も離婚するので離婚調停中です!
旦那の不倫等が理由です(笑)

離婚は調停ですか??

  • mk

    mk

    私は協議離婚です!
    すんなり離婚すると
    いってくれたので(笑)

    • 6月22日
deleted user

半年別居して、やり直しましたが、
やっぱりダメでしたよ!
離婚して正解でした...
なぜ、あの時、やり直しちゃったんだろう...と今は思えます。

  • mk

    mk

    やり直されたんですね!
    人って簡単に変われない
    ですもんね💦
    相談する人全員に
    離婚した方がいいと言われ
    自分でもよく考えて決断しましたが
    情がまだ残ってて
    モヤモヤしてしまってて
    はやく吹っ切りたいです!

    ミラクルさんは
    何が原因だったんですか?😥

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スロット依存。
    浮気(3度)1回目は2回目の浮気のときに知りました。
    家にお金を入れないのが3ヶ月続いた。
    ゲーム依存。
    自立してない。が主な理由です。
    3度目の浮気相手(同じ会社の後輩)と
    再婚したようです。

    • 6月22日
  • mk

    mk

    そうだったんですね💦
    再婚してもやることは
    絶対繰り返してそうですね…

    今が幸せと思われてるなら
    ほんとにいい決断ですね!!

    私もそう思えるように
    がんばります♪

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今回は、お互いバツイチです。
    私は花屋で夫は花屋に置いてある
    冷蔵庫メ~カ~の営業マンです。
    夫の女友達が、わたしの元部下で
    あることがわかり、トントン拍子
    で再婚しました。

    再婚時のアドバイス
    ダラダラ付き合わない方がうまくいくと思います‼私は告白されたときの返事は『結婚前提にならいいですよ』と答えたので、すべてが再婚へ進んでいきました。

    • 6月22日
  • mk

    mk

    ありえないですね…💦
    アドバイスまで
    ありがとうございます!
    そうですよね!
    シングルだと遊びで
    付き合ってる暇ないですし
    子どものことをちゃんと
    大切にしてくれるか
    見極めないとなんで
    難しいですね…
    ご縁があればですが

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もまわりから離婚した方がいい!あり得ないと言われ続けていました。
    けど、5年の付き合い、5年の結婚生活で10年一緒に生活してきたわけで、情はありましたよ。あっこいつダメだなって瞬間がありました。本当は何度もあったんですけどね...見ないようにしていたんだと思います。

    • 6月23日
はるにゃん

私も同じような境遇で
3月頭に離婚しました〜🙁‼︎

って言っても最終、
元旦那が借金作って女作って
逃げたので離婚せざるを得なかったんですけど。。w

私もまだ日が経ってないからか
毎日嫌でも考えてしまいます。。
8月に出産も控えてて
一緒に子供の成長見たり
2人目が産まれるまで
楽しい日々を過ごすはずでした。

あの時は、ああだったのになぁ。とか
憎いはずなのに楽しい事も
思い出してしまいます🤔

でもうちの元旦那も
子供出来る前からずっと
仕事、点々として生活費いれないし
人生狂わされて
ずっと経済的DVうけてました。
父親の自覚無くて
独身気分抜けないのか
金遣い荒いしお金にだらしなく
家族の為なんて1つも行動しない
とんでもない人でした(`;ω;´)
なのでどのみち早かれ遅かれ
やってくのは無理でしたし、
子供の事考えると
もうこれで良かった!と
思うようにして
前向きに考えてます🤔

父親って存在を
いなくさしてしまったのは
申し訳無いし
絶縁状態なので
もう2度と元旦那とは
会う事もなけりゃ
養育費さえ貰えませんが。。

言い方きついですが
生活費も払わない
家族の為に何もしない旦那なんて
いない方がいいと思います(´・ω・`)

mkさんしか
お子さんの事守れないですし、
少しずつ自分のペースで
頑張ってお子さんと
幸せなって下さい!

同じような経験したからこそ
痛みや辛さ分かります。

あまり無理なさらずに!
アドバイスになってなくて
すいません😢

  • mk

    mk

    置いて逃げるなんて
    ほんと最低ですね!

    やっぱり最低な人でも
    いいところを知ってると
    苦しくなりますよね…

    私は結婚した時に彼が
    お金があまりないのを
    知っていたので子どもは
    すぐ作らない予定でしたが
    彼が避妊したくないといい
    押しに負けてしまった責任も
    私にはありますが
    子どもを授かり

    結局お金がない上に
    仕事もなくしたので
    どうしようもなく
    今に至った感じです…
    同じく独身気分も抜けてなくて
    自己中心的な考えでした!

    今後もそんなのに
    振り回されるのは困るので
    離婚して正解だと
    頭ではわかってるんですが


    不思議といい思い出が
    美化されて思い出しては
    心細くなってしまって…


    でも、いらないですね。
    そんな旦那は!
    子どもと日々過ごしているのが
    幸せなので頑張ります!

    ご理解と励まして頂き
    ありがとうございます🙇‍♀️


    はるにゃんさんも
    お体に気を付けて、
    出産頑張ってください(*Ü*)

    • 6月23日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    最低を通り越して
    あり得ないですよね…
    逃げてから暫く連絡もとれず
    やっと取れて養育費払うし
    月一で子供に会いたい。と
    言ってましたが中々連絡こず
    こっちからしたら、LINEが既読無視。
    もうああ逃げられたな、終わった。と
    思い私も振り回されるのいいや!って
    なったので連絡先も消しました。
    腹が立ちますけど
    勝手にしてくれって感じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    払ってもらっても
    滞るのは間違いないし
    弁護士とか雇うだけ
    無駄って事もわかってるため
    もう元旦那は、軽蔑して忘れましたw
    血の繋がった子供2人も居てるのに
    平然としてまた新たに人生
    スタートさせてる辺りも
    離婚決まってないのに
    女速攻作ってる辺りも気持ち悪くて😵

    義両親も自分の息子が
    可愛いと言って来て
    一切知りませんし今後
    関わりません。と言って来て
    絶縁しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    親も親なら子も子って感じで
    とことんクズです。

    旦那のせいで自己破産まで
    したので私の信用もゼロになり
    ほんと、どん底です。。
    支えてほしい時にましてや
    妊娠中に居なくなられて
    こっちがどんな思いか😢💔

    どんな理由であっても
    2人の子には、変わりないのに
    その責任を果たさないって
    おかしいですよね。
    男は逃げれるか知らないですが
    女は一生、男次第で
    人生決まります(`;ω;´)

    私も実は
    デキ婚なんです。
    付き合って5ヶ月で上の子が出来て…
    2人目も作るタイミングじゃない時に
    出来てしまいました(´・ω・`)
    産むことに迷いはなかったですが
    元旦那の親の自覚がないのは
    ずっと変わりませんでしたね…

    そうですよね💧
    わかってるのに
    何故か良いこと蘇りますね。
    過去を振り返っても仕方ないのに…

    過去は、かえれませんが
    自分次第で
    これからの人生は変えられます!
    やっぱりシングルマザーに
    なった以上、
    腹をくくるしかないんだと思います🤮
    弱音を吐くのも良いし
    泣きたい時は泣いても
    構わないと思います!
    自分なりのやり方で気楽に\(◡̈)/♥︎
    もう振り回されることは
    ないんですから😀❗️

    一人で子供育ててくのは
    たしかに不安ですけど
    なんとかなりますよきっと!

    私も出産してから
    そのうち働かないと
    いけない日が来ますし
    ずっと専業主婦でしたので
    先が不安でたまりません。
    でも、今考えても
    仕方ないし無駄なので
    今は今で精一杯やれることして
    毎日頑張ろう!そうおもってます。

    ありがとうございます‼︎
    お互い幸せになりましょうね!!

    • 6月23日
daisy

同じような境遇でびっくりしました。
うちはまだ離婚していませんが結婚してから生活費ももらえず出産と同時に相談もなしに仕事を辞めてきて未だに無職のままです💦
私の親からお金を借りて生活している中、私の物を勝手に売ってお金に変えていたり消費者金融にお金を借りているみたいでそれを未だに私に隠しています。
旦那の口から嘘偽りなく全てを話してくれれば離婚しない方向で考えようかと思っています。
本当は離婚した方がいいのかもしれませんが...

私がまだ旦那を好きな分ここまでされてとてもショックでした。
こんな状況になるまでは子供も生まれて幸せだったのになぁっとか考えると悲しくなります。

  • mk

    mk

    出産と同時に仕事辞めるって
    まったく子どもとdaisyさんのこと
    考えてないですよね?💦
    離婚しないで頑張られるんですね!

    私もそうした方がよかったのかなと
    離婚届あと出すのみの状態なので
    思ったりしてしまうのですが
    ようやく決意し行動したので
    このまま離婚したいと思います!

    ほんとにその気持ちわかります。
    別居してから
    話し合いしたいのに
    4ヶ月間一回も来てくれず
    子どもの様子も聞かれず

    大阪の近くなので地震も
    結構揺れた地域なのですが
    心配の連絡もなく

    やり直したいと言う割に
    そのためのお金貯めると
    言った矢先に退職したので
    ほんとに子どもや私のことを
    思っての行動ではないなと
    改めて感じ悲しいです。

    これからは旦那に左右されず
    頑張ろうと思います!!

    • 6月23日
  • daisy

    daisy

    私はまだ借金など色んなことが最近分かったばかりなので話し合いもちゃんとしてなくて離婚にも踏み切れないでいる状態です💦

    子供が生まれたら少しはしっかりしてくれるかなっと思っていたのですが自分の事ばかりで私と子供の事は一切考えてくれてなさそうです。

    地震大丈夫でしたか(´•ω•`)?
    またいつ大きな揺れがくるかと思うと不安も沢山ありますよね💦

    色んな感情があると思いますが離婚を決意されて私はかっこいいと思います✨
    これからはmkさんとお子さんが幸せに暮らしていける事願ってます(*´˘`*)

    • 6月23日
  • mk

    mk

    まずは話し合いですね💦

    私も子どもが生まれたら
    実感が沸いてくれるかなと
    思ってました!
    まだ小さいうちは
    沸かない方多いみたいですね…

    でも、仕事することと
    家にお金いれることは
    それ以前の問題ですよね💦


    大丈夫でした💦
    余震もここ数日ないので
    もうこないでほしいと
    願いながら過ごしてます😭


    優しいお言葉
    ありがとうございます😭✨
    心細かったので
    すごい沁みます!
    私もdaisyさんとお子さんが
    幸せになれるように
    願ってます!!

    お互い頑張りましょう♪♪

    • 6月23日