※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

虫恐怖症の可能性があり、日常的に虫を気にしてパニックになる状況です。精神科を受診することを検討しています。

虫恐怖症なのかもしれません。
以前、夏にコバエが大量発生し、その卵やらなにやら
見てしまいそれがトラウマになりました。
毎日天井、壁などに虫がいないかじーっとみます、
いたら冷や汗かきながらつぶし
少しでも卵みたいのがあったらずっとネットで検索し
パニックになります。
家に虫が一匹でもいるのがほんとに許せません。
外にいるときも服に虫が止まればパニックになります。
旦那にとってもらうときはやるのですが
虫なんてどこにでもいるんだし気にするほうがおかしいとゆわれました…
もうこんな毎日いやです。
涙が止まらずどうしていいかわかりません。
精神科に行った方がいいのでしょうか。
なおるのかな…

コメント

deleted user

私もそんな感じです💦
同じような方いて安心しました。
部屋の中見渡したりしちゃいます。
外でるときもどきどきです。
そして田舎なので余計に😥
虫対策しまくりです。
夏くるのがいやです。
見つけた瞬間どきっとして
固まり変な汗かきまくりです。

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます😭
    ほんとですか?!なんか嬉しいです😭
    旦那は理解してくれなくて怒られるだけなので、1人で悩んでました😭
    本当に冬早く来いっておもいます😭
    虫見ると身体中痒くなって
    色んな想像が膨らんで…疲れます😭

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分でも嫌になるくらい
    考えちゃいます。
    一匹でたらそのことで頭いっぱい
    忘れたくても忘れられないです。
    うちは子供が虫嫌いなるから
    騒がないでよ。って言われます。

    • 6月21日
  • まま

    まま

    わかります!頭いっぱいになります!
    子供産んだら強くなるとおもってたのですがさらにダメになりました…😭

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも望みかけてました。
    子供いたらーとか。
    嫌いなのは嫌いなままでしたね。
    これから外遊びとか公園って
    なったらどーしよって
    今から悩みです。。

    • 6月21日
  • まま

    まま

    子供に虫とか言われてもたぶん子供よりパニックになると思います…
    虫がいなくなればいいのに…とおもうばかりです😭

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    疲れますよね。
    考えないようにって思えば思うほど、、、

    • 6月22日
ままり

私も家の中で虫がいないかチェックしますし、虫が自分の服に止まったら叫びますよ😂ゴキなんて出たときには絶叫マシーンより叫びます。旦那はゴキ殺せないけど死骸の処理はできるので、叫びながらゴキジェットで殺して、あとはお願いしてます。
あまりに気になるなら受診してみても良いと思いますが、私は気にならないです😊虫、嫌いだから仕方ないです。笑
蚊とかは潰せますが、それ以上の虫はカナブンでもカメムシでも触れないです。(笑)

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます!
    私は叫ぶというか、もう固まります…エッ。って(笑)
    ゴキブリはまだ家で見たことありません!むしろ人生で1、2回外でみたくらいです😭

    • 6月21日
deleted user

わたしはそれの鳥です💦

息子が産まれてから潔癖気味で
引っ越したところが田舎で
まわりが田んぼだらけ
そこにポツンと高いアパートなので
鳥の巣がしょっちゅうできて
その度換気扇まわしたら
羽とか菌とかフンがはいりそう
とか室外機にできたときは
エアコン隅々まで掃除したり
業者に何回も電話して
早く取ってくださいっていったり
フンが少しでも
家のどこかについてるだけで
ものすごく嫌でずっと気になって
鳥にイライラし始めたりして
街中で鳥見るだけで
うわー、またいた最悪キモい
とか思っちゃって💦

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます!
    わかります!色んな想像が膨らんで私もここに虫がいるんじゃないかって
    はしからはしまで掃除しないと気がすまなくなります😭

    • 6月21日
deleted user

私もですよー😭
小さい虫でも自分にくっついたら
血の気が引いてその瞬間暴れます😂
リアクション芸人みたいって
言われるほど暴れます😭
髪の毛とか糸とかが肌に当たって
虫と勘違いしてもヒヤッとします😭
前に寝室にGが出て、それ以来、寝室入るとまず何もいないか部屋を見渡すようにもなりました😭
本当大袈裟って思われるかもしれないけど、虫が無理な人は本当に無理です!!!

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます!
    私も大袈裟って言われます😭
    わかります!ゴミがおってるのに
    虫かとおもってじーっとみたりしてます😭

    • 6月21日
ちょこ

極度の虫嫌いです💦
この前5センチ超えのクロゴキブリが出た時はこの世のものとは思えない声を出してしまいました😭😭
家に殺虫剤がなくて大きいお腹抱えながら走って買いに行きました😭
家に戻ってきて頑張って探したんですけどどこにも居なくて😭
今も行方不明です💦
家にいるのはわかるのに見えないから怖くて夜寝る時も安心して寝れません😭
常に手の届く範囲に殺虫剤置いてます😭😭

あおママ*

私も虫大嫌いですー!!!
同じように日々虫の恐怖と戦っている人がたくさんいて、安心しました😂笑
まだ学生の頃、部屋にいたちっちゃい虫を勇気を振り絞ってティッシュでとったら、ピョンと跳ねた感覚が伝わってきて、ギャー!と飛び上がって膝から落ちてめちゃくちゃ痛かったことがあります。笑
それ以降、止むを得ず触る時は動いたのがわからないくらいトイレットペーパーを何重にも重ねて、とったらトイレに流してます!
ゴキジェットも常備してます。
幸い、虫に強い母が同居しているので、どうしても無理な時は夜中でも起こして退治してもらってます😂