※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘との外出について悩んでいます。同じ月齢の子供と遊ぶ場所や、ベビーカーでのお散歩の違いについて参考になる情報を求めています。

6ヶ月の娘がいます(´•̥ω•̥`)
同じくらいの月齢がいるママさん、
毎日おでかけ(公園や支援センターお散歩など)して
外出していますか?

近くの支援センターは一回行ったんですが
歩けるくらいからの子が多くて
走ってる子などもいて(遊具があるので)
はいはいの子供は危ないかな〜
みたいな感じで😭

もう少しゆったりな場所は
電車に乗って隣の駅に
行かないとなくて💦

ベビーカーでお散歩でも
少しは違いますかね?
公園とかも歩けはしないけど
つかまり立ちとか
一緒に遊具であそぶだけで
違うのかな(´•̥ω•̥`)

参考にさせてください( ´•̥_•̥` )

コメント

り

雨の日以外は外出しています!
お散歩するだけでも良い刺激に
なると思いますよ〜〜(๑・̑◡・̑๑)

• ぽこ

ぽこ

やっぱそうですかね!
    最近天気悪かったり
    暑すぎてなかなか
    行けなかったんですが
    涼しい時を見計らって
    明日は行こうと思います🏃‍♀️

• 6月21日
  • ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます♡

• 6月21日
わんわん

天気がいい日に買い物がてら少し歩いてベビーカーでお日様の光を当ててあげるぐらしいしかしてません😅

公園に行っても蚊が多い時期だし何もできないし…と思いまだ行ってません😂
支援センターなども行きたいなぁとは思ってるんですけど行くタイミング見逃してます(笑)

• ぽこ

ぽこ

たしかに蚊おおそうですよね!💦
    支援センターもちょこちょこ行ったんですが、ママ友の輪がすごいとこだったり…人見知りには難しいです(T_T)笑

ベビーカーでお散歩に行くのを習慣づけようと思います\(^ω^)/

• 6月21日
  • ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございました♡

• 6月21日
あーちゃん

晴れてる日しか出ません笑
家の中でハイハイ、掴まり立ち、寝返りで疲れてもらってます笑
公園は今暑いので全くですし、支援センターは行ったこともないです(´・ω・`)
買い物に付き合ってもらったりショッピングモールに行ったりで1時間半~2時間ぐらいうろうろして終わりです笑

• ぽこ

ぽこ

うちもそんな感じで、暑すぎる日はだらだら夕方になってもういっか…ってなってしまってて😭
    出かける日は出かけるんですけどね(T_T)

支援センターは合う合わないがありますよねー。
    人見知りにはなかなか辛いですw

コメントありがとうございました♡

• 6月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちは旦那が昼に出て夜中に帰ってくるので子供との外出は昼すぎてからです笑
    なので暑すぎるから最近は17時ぐらいから出て18時30分か19時に戻ってすぐおふろ就寝で、そこから晩ご飯作ってます笑
    支援センター歩いて行ける距離にないのでめんどうで💧笑
    グループとか出来てるとハードル高いですよねヾ(๑╹ω╹ )ノ

• 6月22日
こーちゃんママ

私は基本抱っこ紐自転車で買い物とか行ったりするのに外出するって感じで行かない日とかは抱っこで家の前で少し気分転換したりとか支援センター行ったりしてます‼︎

全然ベビーカーでお散歩でも気分転換なるし良いと思いますけどねぇ☆

支援センター1歳くらいまでの赤ちゃん広場みたいな日はないんですかー⁇
私は赤ちゃん広場があるのでその日のみしか利用してないです‼︎

• ぽこ

ぽこ

抱っこで家の前少し散歩するだけでも違いそうですね✨
    ベビーカーでお散歩もできない日もあって…なるべく毎日習慣にしたいです(T_T)💦

たまーにあるんですが、近所のところは月一しかなくて予定が合わず行ったことがなくて💦
    家から30分くらいかかるので、天気が悪いとなかなか行けず😭

• 6月21日
  • ぽこ

ぽこ

• 6月21日

赤ちゃんは散歩ベビーカー乗ってるだけでも刺激されて良いそうですよ😊
公園なら抱っこしてても一緒にブランコ乗ったり、滑り台で一緒に滑ったりとかいいと思いますよ😄
少し砂場で砂触るだけでも違うと思いますし!公園には水道もあると思うので手洗って植物性のアルコールで手を拭けばいいですし😄
児童センターとか1才の誕生日までとかのクラスがあると思うのでそれ行ってみたらいいなかと😊

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!
    お散歩でも行けない日もあるのですが、なるべく毎日行けるように明日から習慣づけようと思います🏃‍♀️
    公園のもアドバイスありがとうございます😊

なかなか予定が合わず行けてないんですが、今度行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月22日

退会ユーザー

雨とかだと行けないですし、真夏はベビーカーとかお散歩大変だと思うので少しだけにしたり、ベビーカーにひんやりマットや扇風機付けたりしてます😊蚊は携帯ベープみたいなのベビーカーに付けてます❗️この間イベントに行ったらまだ歩けない子が100均で売ってる虫除けリングしてましたよ😄
    1才半で6ヶ月振りに児童センター行ったらみんなグループ出来てて輪に入れなくて、でも娘の為に同じくらいの子と接しられるし刺激になるので頑張って行ってるところです😅

• 6月22日
  • ぽこ

ぽこ

ベビーカー暑いっていいますもんね😭💦
    一応保冷剤つけれる枕みたいなやつを100均で買ったので、それをつけたら大丈夫かな?と思ってます💦
    扇風機もいいですね!
    虫除けりんぐつけてます!
    お洋服につけれるスプレーみたいなのもありますよねー!

保育園も行く予定ないので、わたしも支援センター頑張らないと、、、。笑

• 6月22日

退会ユーザー

子供の年は違いますが、お互い頑張りましょう😊
    でも無理せず気楽にです😄
    無理してこっちがストレスかかえても子供は楽しくないかもしれませんので💦

• 6月22日
  • ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😊
    頑張ります!

• 6月22日
ゆうにゃん

毎日してません!
買い物ある時に連れてくって感じが多いです!
連日おでかけしないってことは避けてますが💦
何かしたら理由つけて外出してます。

支援センターなどは、私が人見知りの為1度も行ったことないです!笑

ベビーカーとか、抱っこ紐でお散歩するだけでも刺激になるのでいいですよ〜✨
うちの子は大体少しの間でも帰りには寝ちゃうんで、いいのか?笑 ってなってますが笑

• ぽこ

ぽこ

やっぱ刺激になるんですね!
    近所を少し散歩でも、毎日習慣にして行こうと思います( ´•̥_•̥` )
    ちなみに何時頃外出されてるとかありますか?

支援センター、人見知りにはつらいですよね(T_T)
    わたしも人見知りなんですが、受け答えとかキモすぎると思います←

• 6月22日
  • ゆうにゃん

ゆうにゃん

その日によってなので、時間は決めてないです!
    暑すぎたら、夕方に買い物がてらだったりそんなに暑くなければ午前中に出かけたりですかね🙌

人が多い所に飛び込むの怖いです(笑)
    それ分かります(笑)

無理せず、子供の機嫌で時間はとくに決めずにおでかけするでいいと思いますよ✨

• 6月22日
  • ぽこ

ぽこ

なるほどです!
    日によって違っても大丈夫ですよね\\\\٩( 'ω' )و ////

ほんと怖いですw
    毎回ドキドキしてます😂笑

ありがとうございます!
    頑張ります✨

• 6月22日
べーた

ちょっと月齢上ですがコメントさせてもらいます!
私は3ヶ月から天気悪い日以外は毎日ベビーカーでお散歩してますよー!
公園はまだ行ったことないです😓
支援センターのプレイルーム結構恐ろしいですよね(笑)私あまり好きじゃなくて2回くらいしか行ったことないです😂週一である0歳児の集まりみたいなのは行ってます🙌

• ぽこ

ぽこ

3ヶ月から!すごいです✨
    わたしも明日から習慣づけようと思います🏃‍♀️
    何時ころお散歩してるとかありますか?

プレイルーム怖かったですw
    結構叫びながら走ってる子とかもいて、児童センターによってもいろいろ雰囲気違くて驚きました😂
    0歳児のつどいみたいなのは月一しかなくて…、機会が合えば行ってみようと思います!

• 6月22日
  • ぽこ

ぽこ

• 6月22日
ぴぴまる

上手に歩けるようになってからでいいかな〜と思って公園や支援センターなどへは全く行っていません
歩いたり走ったりしてる子供たちの中に歩けない娘を放り込むのは恐ろしくて…「この子はまだ歩けない子だからそっとしておいてあげよう」なんて、ヨチヨチ歩きの子供が配慮できるはずもないので…
ベビーカーや抱っこ紐で徒歩10分圏内をお散歩するか、車で買い物へ出かけるくらいで今は充分かなと思っています😌

• ぽこ

ぽこ

そうですよね(T_T)💦
    わたしもびっくりして、ずーっと端っこにいました💦
    けどもうはいはいし出したので難しいなあと思って…。

毎日すこしでもお散歩行こうと思います( ´•̥_•̥` )!

回答ありがとうございました♡

• 6月22日